見事シルク2013初の新馬勝ちを果たしたローブデソワのレース後の近況はいかがでしょうか?

2013/07/10 <所有馬情報>  -----------------


在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:11日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

先週優勝しました。スタートを決めて好位に付け、道中は5番手あたりを追走、残り600m付近からジワッと進出し、直線で追い出しに掛かると、残り100m付近で先頭に立ち、そのまま後続の追撃を振り切って、デビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。

厩務員「新馬で勝つのは本当に嬉しいの一言に尽きますね。まだ少し不器用なところもあるかなという内容でしたが、あのメンバーを負かすのだから、本当に能力は高いと思います。現状はダートの方が良さそうなので、この後は秋まで一息入れることになりましたが、これからどんどん良くなってくると思うし、今後が楽しみですね」


2013/07/08 <レース結果>  -----------------

ローブデソワ 7/6(土) 中京5R メイクデビュー中京(混) [D1,400m・11頭]優勝[3人気]

浜中俊騎手「厩舎スタッフがしっかり仕上げてくれていたので、結果を出せてホッとしています。追い切り同様、少しもたれる所はありましたが、それでもコーナーはスムーズに走ってくれたし、追い出してからの脚がしっかりしていましたね。初めの芝での走りが少し頼りなかったので、しっかりするまではダートの方が良さそうですね。今の状態でこの内容で勝ち上がってくれたのですから、これからの成長がさらに楽しみになりましたね」

今野貞一調教師「話題の馬もいて、決して楽なメンバーではなかったけど、それでも勝ち上がってくれるのだから、本当にいい物を持っている馬だと思いますよ。追い切り後とほぼ変わらない体で使えたし、本当にいい仕上げでデビューを迎えられたと思います。浜中騎手にスタート地点の芝の感触を確認してみましたが、やはり少し馬場を気にして走っていたみたいなので、現状はダートを使って行く方が良さそうですね。ただ、ダートの番組が秋以降しかないので、この夏は牧場で乗り込んでもらって、秋競馬を目標にしていこうと思います


レース後も変わりなく、元気そうで何よりです明日、放牧に出るようですが、一気に暑くなった日本列島。夏バテせずリフレッシュしてもらいたいですね嬉しいことに、競馬ラボのアンカツが新馬を振り返るコーナーで、ソワソワの新馬戦は出世レースになるのではないか?と言ってくれてました

robedesoie-debut20130706.jpg
ブックもG誌もグラビアで紹介されてなかっただけにアンカツ評は嬉しいな~