デビューに向けてトレーニング中のレッドラウディーの近況です

13.05.16

(国枝厩舎)
角馬場で乗り運動後、ゲート練習。
国枝調教師「今日は角馬場で体をほぐした後、ゲート練習をしました。ゲートはすんなり通ってくれますね。中での駐立は少し頭を振って集中していない感じはしますが、先週の練習時に比べれば良くなってきていますし、スタートに関してもモッサリ出ますが、慣れれば上手くなって来るでしょう。日々成長してきていますよ。今日のゲート練習も悪くなかったので、状態を見てからですが、明日ゲート試験を受ける事も考えています
13.05.15

(国枝厩舎)
5/12(日) 坂路 58.3-42.3-27.4-13.5 馬なり
乗り運動後、ゲート練習。その後、坂路で追い切る。
レッドラウディー 54.5-40.5-27.1-13.7 馬なり
ガルフパールの11 54.4-40.5-27.2-13.8 馬なり
横山典騎手「まだ体の使い方が分かっていないようで、坂路の最後でも不正駆足になりそうでしたし、少し苦しい感じがありましたね。対応力ももうちょっと欲しいですね。それでも力はありますし、前向きで良い馬ですよ。徐々に環境にも慣れてきていますし、走りに余裕が出て来ればもっと良くなる馬ですよ
国枝調教師「先週の金曜日あたりから落ち着いてきて、厩舎裏の北馬場のゲートはすんなり入るようになって来たのですが、まだAコースの方のゲートではイヤイヤをしますね。それでも、この馬なりにスムーズに入るようになってきましたよ。あとは常歩、速歩の時に我慢する事を覚えさせて、それをゲート練習などに繋げていきたいですね」


調教をしながら、ゲート練習をしてる時期なので、トレセンに入り立ての馬にとってはキツイ時でしょうね~それでも徐々に環境に慣れ、ゲートも覚え始めてるようで明日ゲート試験を受けるかもしれないということで、また一歩前進です!ギャングなラウディーにとって、ゲート試験はイライラすると思うけど、それが終われば、あとは走りたいだけ走るだけだから(笑)頑張れ~

IMG_0202-300x225.jpg
この顔で試験官を威嚇してやれ!(笑)

P.S.netkeibaのコラムで栗山求さんが「スケールの大きな好配合馬レッドラウディー」と紹介してくださいました[emoji:e-287]嬉しいですね~[emoji:e-446]