鞍上決定!ブラックバゴの近況です[emoji:e-248]

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:12月28日の中山・ホープフルステークス〔ビュイック〕

調教師「変わりなく順調です。今週末から時計を出していこうと思っています。川田騎手に声を掛けたのですが、すでに乗り馬がいるということなので、今回はビュイック騎手で行きたいと思います」

残念…、川田Jにフラれました[emoji:e-259]まぁこれは予想できたことで、現時点でホープフルに出走表明をしてる馬はバゴを含め結構いるのですが、新馬戦をインパクトある勝ち方をしたシャイニングレイもエリカ賞と両にらみながら出てくる予定なので、川田Jはそちらに乗るのでしょう[emoji:e-258]そのかわりと言ってはなんですが、斎藤先生もそのへん読んでたのでしょうか、さっそくビュイックJが乗ってくれることになりました![emoji:e-271]今週のローブデソワに続いて乗ってもらうことになります[emoji:e-287]
今年の愛馬の出走、ラストを飾るブラックバゴ。ライバルは多いですが、外国人ジョッキーは追える人が多いですから、パワーのあるこの馬には合ってると思います。川田Jもそんなタイプでしたし。中山に替わるので、前走のように先行して押し切る競馬でディープ産駒を封印してくれるのが理想ですね[emoji:e-348]このまま順調に行ってくれるよう願ってます![emoji:e-459]


141129blackbago-2.jpg
この馬にとっても右回りは初体験ですが、川田Jをギャフンと言わせて[emoji:e-442](笑)