シルクは二次募集開始狂想曲から間もなく1週間。落ち着きを取り戻しつつありますが、その間にもアドマイヤラクティが豪G1・コーフィールドCを制した影響で、半妹のアドマイヤテレサ13が一気に満口に[emoji:e-451]おっとその前にセンブラフェ13も満口になってましたね[emoji:e-319]これで24頭。関西馬に至っては、残り7頭[emoji:e-248]しかも、下記のように警報馬が2頭いますから、早くて今月末の更新、遅くとも来月中には売れてしまうでしょうね[emoji:e-258]僕が様子見しているジェイズミラクル13も一気に50口ぐらい売れてきてることですし、これが50とかになると一気に満口になってしまうかもしれませんね。そうなったら、あきらめたいと思います[emoji:e-260]一次で2頭とはいえ、高額で良血馬を獲れたので満足してますからね~[emoji:e-442]

募集馬申込状況(10月20日現在)

20日(月)9:00現在、下記の募集馬は満口となりました。
ご出資いただいた会員様ならびにご検討いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。
(★印は新たに満口となった募集馬、無印は既に満口となっている募集馬です)

 1. コケレールの13
 7. ブラックエンブレムの13
 14. プリティカリーナの13
 20. ゲルニカの13
 26. ストーリーテリングの13
 27. アコースティクスの13
 28. パーシステントリーの13
 29. ラフィエスタの13
 33. ユキチャンの13
 34. シルクプリマドンナの13
 35. ダイワオンディーヌの13
 36. スペリオルパールの13
 37. クラウンピースの13
 38. ベルベットローブの13
 39. ペンカナプリンセスの13
 40. ディアジーナの13
 41. センブラフェの13★
 43. シーザバッドガールの13
 45. アーデルハイトの13
 46. ジュメイラジョアンの13
 48. ディフィカルトの13
 51. タイタンクイーンの13
 103.ローズバドの13

また、下記の募集馬は残口が僅かとなっておりますので、ご出資を希望される方は、
なるべくお早目にお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
新規にご入会される方は、郵送のみでの受付となります。書類到着時に満口となっていた場合は、
ご出資を承ることが出来ませんので、なるべくお早目にご投函くださいますようお願い申し上げます。

 5. パーフェクトマッチの13 残100口以下
 10. ジェイズミラクルの13  残100口以下
 42. アドマイヤテレサの13  残120口以下→満口
 49. ラッシュラッシーズの13 残50口以下
 104.ディクシージャズの13  残10口以下


さて、我が愛馬を選定するときに重視するファクターのひとつ、厩舎。シルクに入ってからの愛馬について、ちょっと振り返ってみたいと思います[emoji:e-348]

ローブデソワ(牝・3歳)、ベルベットローブ13(牡・2歳)…栗・今野貞一厩舎 1977年生まれ
2014成績…9勝(9.13.11.10.14) 全国リーディング138位
ブライトエンブレム(牡・2歳)…美・小島茂之厩舎 1968年生まれ
2014成績…18勝(18.13.13.9.10) 全国リーディング60位
ブラックバゴ(牡・2歳)…美・斎藤誠厩舎 1971年生まれ
2014成績…17勝(17.20.23.14.20) 全国リーディング62位
コンフェッシオン(牝・2歳)…栗・中竹和也厩舎 1964年生まれ
2014成績…21勝(21.24.14.23.12) 全国リーディング34位
アコースティクス13(牝・1歳)…栗・高野友和 1976年生まれ
2014成績…17勝(17.29.16.19.20) 全国リーディング61位

こうして見ると、なんだかんだ言いながら、若手~中堅厩舎ばかり行ってます[emoji:e-442]しかも、どちらかと言えば、一流厩舎というより、その少し下の厩舎が多い[emoji:e-263]一般的に言えば、それほど「良い」と言われる厩舎ではありません[emoji:e-455]カタログが到着した時は、角居厩舎やマツパク厩舎、石坂厩舎に橋口厩舎などを目指して選んでるつもりなんですけどね…[emoji:e-443]選んでいく過程で、馬が気に入らなかったりして、結局上記した厩舎になってしまい、もしかして潜在的にそういう厩舎を望んでるのかな?なんて思ってしまいます(笑)リーディングも狙ったかのように60~62位の厩舎もいますからね(笑)。
結果的にもうマツパクさんや橋口さんは定年を迎えられるでしょうから、出資することなく終えてしまいそうです[emoji:e-443]一度は出資してみたかったんですけどね…[emoji:e-441]
とはいえ、今まで出資した厩舎にそれほど不満はありません。今野師も成績は上がってませんが、ソワソワのことも一生懸命考えてくれてますし、小島厩舎はブライト以外はわかりませんが、ブライトの扱いは非常にいいです[emoji:e-271]斎藤厩舎も今年G1勝利を果たして勢いに乗ってるし、唯一中竹厩舎だけはコンフェッシオンのこと考えてくれてるのかな~?と思ってましたが、前走でチークピーシーズを試してくれたりしてるので、もう一度信じてみようと思いました[emoji:e-446]
そしてもう一人、G1制覇に湧く厩舎が。そう、高野厩舎です[emoji:e-287]ノーザンから毎年いい馬を多数預かりながら、なかなか結果が残せなかったので、今回はホッとしたでしょうね[emoji:e-463]アコースティクスはディープ産駒ですし、これまでと期待度が違いますから、さらに名を上げていってもらいたいですね[emoji:e-454]
調教師も世代交代の波が近づいてきてるようです[emoji:e-350]愛馬を探すときは、とりあえず一流厩舎に目が行ってしまいますが、よく見てこれから伸びそうな厩舎を選べば、逆に人気厩舎よりも良い扱いを受けたり、メリットは大きそうです[emoji:e-461]近い将来のリーディングトレーナーを目指して、我が愛馬を名馬へと導いてほしいと思います[emoji:e-459]