なんとJRAからWIN5の最高配当金が2億→6億円にアップすると発表されましたね!→WIN5が2億→6億円
僕には敷居が高すぎて、これまで2、3回買っただけで断念しましたが、また機会があれば買ってみたいとは思ってましたなので、正直そんなにすぐには手が出ないと思いますが、じっくり攻略法を研究してから挑みたいと思ってます確かに難易度は高いのですが、当たる確率が下がったわけではないのに、最高配当額は上がったわけですから、買う側としては俄然モチベーション高まりますよね~
その他にも、4月以降の入場料据え置きやWINS新宿リニューアルオープン、控除率の引き下げなど、トピック盛りだくさんの一日でした

さて、先日決まったシルクの馬名ですが、その中で僕が気に入った馬名ベスト3を挙げてみたいと思います

1 ベルセヴェランテ …不屈(伊)。ダイヤモンドの石言葉より
 父キングカメハメハ 母ダイヤモンドビコー
2 グレイスフルアート優雅な芸術作品。母名より連想
 父ダイワメジャー 母アーティストチョイス
3 リミットブレーク限界突破
 父サクラバクシンオー 母マザーウェル

3つとも素晴らしいですね順不同です。
1は由来には書いてないものの、母からの連想であることは明らか、さらに育成時に骨折をして出遅れたにもかかわらず、手術を乗り越え、頑張って調教に励んでいるダイヤモンドビコー12に重ね合わせることもできますから、よく考えられた名前ですねしかし、石言葉なるものがあることを初めて知りました。やはりいろんなところから調べないといけませんね
2も母の名前を生かしつつ、由来通り、華麗で優雅な響きを持った上品な名前ですね女の子にふさわしい名前だと思います9文字いっぱい使ってるところも好感が持てます(笑)
3はいずれ名は体を表すようになるのではないかと思いますこの名前を応募した方は、この馬に対してハッキリとしたヴィジョンを持って、出資されたことがよくわかります父のラストクロップの代表馬となれるように頑張ってほしいですね。将来、アイビスサマーダッシュをレコードで優勝とかできたら、命名者の願いは成就したということになるかもしれませんまぁホントはG1に勝つことでしょうけど(笑)