帰厩後も順調そのもの!そして宙に浮いていた鞍上は…?ブライトエンブレムの近況です

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:1月5日の中山・中山金杯(GⅢ)〔ルメール〕

小島茂之調教師「帰厩後も順調です。今朝(水)は坂路コースでサッとやっておきました。初時計なので無理はしていませんが、全く問題ない動きでした。このまま金杯に向けて進めていきます」

ブライトエンブレム
 助 手 12. 9南坂良 55.4- 41.9- 28.5- 14.5 馬なり余力

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:1月5日の中山・中山金杯(GⅢ)〔ルメール〕

小島茂之調教師「帰厩後も順調です。鞍上に関してですが、これまで通り主戦の田辺騎手に声を掛けたところ『ぜひ乗りたいのですが、先約があり残念ながら乗れません』と返事をもらいました。そこでルメール騎手に依頼したところ快諾を得られたので、今回はルメール騎手で金杯に向かいます」

なんと、ルメールJに決まりました!ビックリです。今回も当然田辺Jだと思ってたのですが、なんと先約ありとのことで、どうなるか?と不安に感じる暇もないまま、ルメールに決定ということで一安心どうやら弟のアストラエンブレムもルメールらしいので、セットでの依頼だったのかもしれませんね
そして、ブライト自身は帰厩以来の初時計を出しましたが、軽めながら順調そうで、このまま年明け一発目、来年を占う意味でも重要な一戦に向けて、抜かりなしといったところもしかしたら兄弟で併せ馬とかあるかもしれませんね一度ルメールJには感触を確かめてもらいたいと思います
今年は来週のディライトクライが勝てなかったら、未勝利に終わりそう…。今年は年始から3戦連続2着が痛かった…。あそこでどれか勝ててたら、もっと変わってたかも…そういう意味でも来年の一発目はおめでたい金杯ですし、ブライトにその命運を託したいと思います!

151209brightemblem.jpg
ラブリーデイも始まりは金杯からでした!