振り返りたくないけど…改めましてディライトクライのデビュー戦の回顧です[emoji:e-248]

ディライトクライ 
 11/14(土)京都4R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[D1,800m・15頭]10着[2人気]

気合いを付けて先行し、道中は雁行態勢の外で3番手を追走、3コーナー付近から追い出しましたが反応は一息で、4コーナーで5・6番手まで後退すると、直線でも巻き返せず中団に敗れています。

岩田康誠騎手「全体的に緩さはあるものの、筋肉の付きも良いし、競馬に影響するほどではなかったです。とても乗り易かったですし、勝負処までは注文を付けるところはありませんでした。ただ、3コーナー辺りから仕掛けて行ったのですが、こちらの仕掛けになかなか応えてくれなくて、他の馬に付いて行けませんでした。初戦ですし、そのあたりは経験を積んで行けば対応してくれるようになると思うので、次走はもっと頑張ってくれると思いますよ」

今野貞一調教師「勝負処までは良かったものの、やはり前向きさが足りないことが最後に出てしまいましたね。岩田騎手は手応えを感じてくれたようですし、経験を積んで気持ちの面が表に出てくれる様になれば、走ってくるようになる筈です。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、間隔を空けるよりはピリッとさせる意味で続戦させたいと考えています」


スタートは良かったですね[emoji:e-257]このレースで唯一良かったのはスタートだけかも[emoji:e-455](笑)そこからハナに岩田Jは行きたかったのか?でも奪えないまま、道中進んで再びハナを窺って、そこでガリガリやりあったことが良くなかったように思います[emoji:e-350]もう4角を迎えるころには手応えがありませんでした[emoji:e-447]
今野師によれば、前向きさが足りないのが出たということでしたので、使ってピリッとすることを期待して続戦してくれるようです[emoji:e-442]その点については良かったと思います[emoji:e-348]まずはどうもないことを確かめてからになりますが、元気ならばできるだけ使ってほしい[emoji:e-271]パワー型ならば阪神のほうが向いてるかもしれませんね[emoji:e-287]12月になるとグッとダートのレースが増えます。願わくば、タイムレスメロディのデビュー戦と同じ日のレースだと最高なんですが…[emoji:e-459]

151114delightcry-2.jpg
レースの疲れがないといいんですけどね[emoji:e-461]