昨日までの祭りが終わり、あとは運を天に任せて待つのみです
募集馬検討と票読みの更新が続いてましたが、今日から通常更新に戻ります
まず、いよいよ来週復帰戦と思っていたら…ローブデソワです

ローブデソワ[父 スペシャルウィーク : 母 ベルベットローブ]
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都11月1日の渡月橋ステークス・ダート1400m

今野師「今朝、田中博騎手に手伝ってもらい、CWコースで追い切りを行いました。今回は前の馬を追い掛ける形で行ったこともあって、最後まで前の馬を捕まえることが出来ませんでした。追い切り後、田中博騎手に感触を確かめたところ、まだ体に余裕があって動きも一息なので、もう少し本数を重ねて行く方が良いとのことでした。今回の追い切りが良ければ来週の出走にゴーサインを出すつもりでいましたが、さすがにこれでは東京までの輸送もありますし、そこまで無理して出走させるわけにはいかないので、予定を延ばして京都11月1日の渡月橋ステークス・ダート1400mまで時間を掛けようと思います。今のところ、鼻出血の影響もなく調整できていますし、じっくり仕上げていく方が負担も軽く済むと思います」

ローブデソワ
 田中博 9.30CW良 68.5- 53.5- 39.2- 12.4[8]叩き一杯
  ラララルジェス(二未勝)馬なりの内を0.5秒追走0.2秒遅れ
ローブデソワ
 助 手 9.27CW稍 44.5- 13.8[9]馬なり余力


昨日の追い切り時計を見たときに、これは1週前にこれだとちょっと休み明けとしても厳しいなぁ…と思ってましたすると、近況更新を確認したところ、予定が変わっていてビックリでも、さもありなんって感じでむしろ良かったです理由は2つ。
1つ目は延期になった復帰戦が京都の渡月橋Sだったこと。実はまだ次走予定が出る前、競馬番組表を見ながら「我が故郷のレース名がついた渡月橋Sだったらいいなぁ」と思ってたんですただ、ちょっと先だし、もう少し前に復帰するのが現実的だろうと思ってたので、テレビ静岡賞に決まった時はだいぶ早く復帰できるし素直に喜んだんですよね
2つ目は指定席の予約をすっかり忘れて取れてなかったこと。毎日王冠デーでもあったので、なかなかキャンセルも出なかったので、焦ってたところだったんですこれでいちいちJRAのHPをチェックしなくてよくなったので、肩の荷が下りました
そんなこんなで延期になったソワソワの復帰戦は少し先になりましたが、これで万全の態勢で臨めるでしょう!あとは鞍上問題だけかな?それもまた楽しみにしています!

1443703304314.jpg
今は嵐山Sもなくなったしねぇ~