先日のレッドラウディーの引退により、東サラ出資馬はいなくなりました[emoji:e-248]
そこでこれまでを振り返ってみたいと思います[emoji:e-86]

一口デビューしたのは2009年。08年産駒からです[emoji:e-257]以下、出資馬とその戦績を列記してみます[emoji:e-122]

【08年産】
レッドレジーナ(アグネスタキオン×チケットトゥダンス) 牝 栗・藤原英 3戦1勝 1400万円
レッドフィアレス(クロフネ×オレンジブロッサム) 牡 栗・松永幹 2戦0勝 2000万円

【09年産】
レッドスピリッツ(マンハッタンカフェ×ドメーヌ) 牝 栗・庄野→美・中川 1戦0勝 1200万円

【10年産】
レッドオーディン(ジャングルポケット×リンガフランカ) 牡 美・大竹 15戦1勝(うち地方8戦1勝) 1800万円

【11年産】
レッドラウディー(マンハッタンカフェ×スタイルリスティック) 牡 美・国枝 14戦1勝(うち地方10戦1勝)

【12年産】
レッドアーヴェ(ゼンノロブロイ×アルウェン) 牝 栗・音無 デビュー前に故障により死亡

以上になります。自分で振り返っていて、改めていい時が一度もないなぁとしみじみ感じてしまいました[emoji:e-259]最初はPOGの延長のような感覚で始めたと思います。今なら藤原英厩舎には行かないと思いますが、リーディング厩舎=一口もOK!と考えてましたから[emoji:e-442]記念すべき出資馬第1号はその藤原英厩舎のレッドレジーナ。デビューは3歳5月と遅かったですが、それでも勝ち上がらせてくれました[emoji:e-287]結局、唯一の中央勝利はこの馬だけでした[emoji:e-286]
レッドフィアレスはあまり思い出もなく、次のレッドスピリッツはマンカフェが好きで、2年目にしては結構走る血統を勉強した選んだつもりでした。栗山求さんにもPOG本で、好配合にピックアップされてましたから、今でも間違ってなかったと思います[emoji:e-271]ただ、間違ってたのが厩舎でした…[emoji:e-281]結局、転厩してデビューできたのが3歳9月。もうスーパー未勝利の時期でしたから、今でも元の厩舎は大キライです[emoji:e-443]当然NG認定です。
そして3年目はジャンポケ産駒でこの馬も3歳4月とデビューは遅く、結局勝ち上がれず、地方に行くわけですが、いろいろと考えて1年以上走ってくれました。結局中央復帰はできませんでしたが、初めて少し一口らしい経験をできた馬だったと思います。管理してくれた大竹厩舎が今年ブレイクしたのも嬉しかったですね[emoji:e-446]
さらに4年目、ここで方針転換をします[emoji:e-271]それまで2000万以下の中から選んでましたが、「これではいつまでも勝てない!」と思い、高額馬へと目を向けます。そこで選んだのがレッドラウディー。見栄えのする青鹿毛の馬体と世界的名血を兄弟にもつ母。そして、大好きなマンカフェ産駒。大阪杯を勝ったショウナンマイティに似た配合で、まさに乾坤一擲。「これしかない!」と思い、出資しました[emoji:e-287]
その通り、デビューは2歳の6月ですから、初の早期デビューに舞い上がり、結果も2着でしたから、すぐに勝ち上がれると思ってましたが…[emoji:e-441]結局、この馬は2年近く現役生活を送りましたが、1年間は休んでおり、中央では3戦のみでした[emoji:e-447]大型馬ゆえ脚元への負担が大きかったのかもしれません[emoji:e-351]地方に行ってからは苦手な条件ばかり走らされ、かわいそうに思うようになりました[emoji:e-258]
最後に出資したレッドアーヴェはわずか1か月も経たないうちに、アクシデントにより死亡。これで完全に切れましたね…。そして悟りました。東サラとは相性が悪すぎると…[emoji:e-260]
だからラウディーしか現役馬がいなくなってからは「この馬が引退したら東サラをやめよう」とずっと思ってました。この馬の全弟がいるのを知って一瞬迷いましたが、やはりこれからはシルク一本で行こうと決めました[emoji:e-442]
最後にひとつだけ良かったことは、ラウディーが引退してすぐに就職先が見つかったことです[emoji:e-349]千葉にある東関東馬事高等学院で乗馬になることができました。これからは一生懸命走らなくてもいいんだよと言ってあげたいですね[emoji:e-463]
これで東サラの縁は切れますが、今後も気になるとは思うので、募集馬等はチェックしていくつもりです[emoji:e-446]幸いにして東サラのHPは会員でなくても見れますからね[emoji:e-348](笑)

album_redrowdy_3.jpg
さよなら、ラウディー。さよなら、東サラ[emoji:e-463]