1枠1番に決定!ブライトエンブレムの最新状況です[emoji:e-248]

ブライトエンブレム
 4/19(日)中山11R 皐月賞 GⅠ[芝2,000m・15頭1枠1番]57 田辺裕信 発走15:40

小島茂調教師「今週の追い切りは田辺騎手に反応を確かめてもらう程度でしたが、良い感触を得てくれたと思います。追い切り直後に右トモを2回ほど蹴る仕草を見せました。しっかりとした負荷が掛かったことでトモに少し張りが出たのでしょうね。その後の馬体チェックでは普通でしたから大丈夫でしょう。週末の追い切りでは一部で「馬なり」と表現されているようですが、しっかりと直線は追ってのものですし、調教量としては十分だったと思います。弥生賞では当該週の水曜日に強めの追い切りを行ったことで、レース当日もテンションが高かったのですが、今回はその点も大丈夫ではないでしょうか。体も見た目は前回よりも大きく見せていますし、もしかしたらプラス体重になるかもしれませんが、太いという感じではありません。後は1枠1番に決まりましたのでうまく出られれば、いつもより前目で競馬が出来そうですね」


ここまで順調に来れたようです[emoji:e-287]小島茂師によれば、今回はこれまでよりも前目で競馬したいような口ぶりです[emoji:e-442]確かに1枠1番に決まりましたので、スタート次第ではありますが、一度見てみたいところではあります[emoji:e-440]田辺Jがどんな騎乗ぶりを見せてくれるか?楽しみにして、明日は中山に乗り込みたいと思います![emoji:e-271]

150417brightemblem-3.jpg
今回も口取りはゲットならず[emoji:e-263](泣)でもブライトはやってくれるはず![emoji:e-348]