最終追い切り敢行!ブライトエンブレムです[emoji:e-248]

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の中山・皐月賞(GI)〔田辺〕

田辺騎手「いつも通り追い切りはWコースで行い、3頭併せの最内で併入しました。先週末にある程度やっているので、相手に併せて調整程度に行いました。状態、動きとも前走時と変わりないと思います。馬場が渋って時計が掛かってくれた方がブライトエンブレムにとってはプラスだと思いますが、とにかくG1勝ちのチャンスなので、この馬の最高のパフォーマンスを引き出せるよう頑張ります」

ブライトエンブレム
 田 辺 15南W不 67.1- 51.9- 38.5- 13.0 馬なり余力
  リターントゥジェム(古1000万)強目の内を2.0秒追走同入
ブライトエンブレム
 調教師 11南W重 71.9- 56.0- 40.4- 12.8 G前一杯追

ブライトエンブレム/19(日)中山11R・皐月賞 GⅠ[57 田辺裕信]


まず、シャイニングレイ、アダムスブリッジ、グァンチャーレ…これはすべて先週から今週にかけて皐月賞を回避した馬です[emoji:e-286]元々登録が19頭しかなかったのに、繰り上がりで出られるはずのアンビシャスもNHKマイルに向かうということで、回避…[emoji:e-350]結果、このまま行けば15頭立ての皐月賞になりそうです[emoji:e-263]
これはフルゲートが18頭になった92年以降、出走確定する前にフルゲート割れするのは史上初のこと[emoji:e-351]もちろん、出走取り消しや除外などはありますが、一生に一度の栄えあるクラシックの第一弾、皐月賞でこのような事態になるのは初めてです。これも2歳重賞が増えた弊害でしょうか?ボーダーが高いと言われたため、ボーダーラインにいた馬たちは早々に回避し、ダービーを目指すようになりましたからね。もし登録していれば、今なら1勝馬でも出られます(笑)。
さて、そんな中でのブライトエンブレムですが、無事に最終追い切りをいい感じに終えることができたようです[emoji:e-287]田辺Jが跨って感触を確かめてくれまして、色気を持って臨むことができそうです[emoji:e-442]公式のコメントでも前向きな発言をしてくれてますが、共同記者会見でも「この馬のリズムを大事にするのが重要ですが、強い馬もいるのでその馬の動きを見ながら、できれば封じていくようなレースをしたいです」と非常に心強い受け答えで、今からドキドキしてきました[emoji:e-266]
あとは好事魔多しという言葉もあるように、他の馬のようにちょっとしたアクシデントが怖いので、慎重を期して当日を迎えてもらいたいと思います[emoji:e-459]

140906brightemblem-4.jpg
当日はバッチリ応援に行くからね~[emoji:e-463]