復帰戦に臨んだローブデソワでしたが…[emoji:e-248]

ローブデソワ
阪神11R コーラルステークス・ダート1400m 7着
今野師は「最内枠だったので砂を被ってどうなるか心配でしたが、福永騎手が前の馬から少し間隔を取って追走してくれたので、自分のリズムで競馬をすることが出来ました。ただ前の馬がかなりのペースで引っ張っていたこともあって、好位で競馬をしていた馬には厳しい展開になってしまいました。最後の直線も窮屈ながら最内を上手く付いてくれましたし、条件が悪い中、ベストな騎乗をしてくれたと思います」と話していました。


最内枠でしたが、スタートの良い馬なので、あまり気にしてませんでした[emoji:e-257]しかし、いつもよりダッシュは良くなく、おっつけて好位に取り付きました。そのまま直線まで3番手を追走しましたが、残念ながら直線は伸びず…[emoji:e-260]一瞬伸びそうでしたが周りを囲まれ、なんだか窮屈そうでした[emoji:e-444]
今回は先行馬が揃ってるなぁとは思ってましたが、スタートしてみれば、なんと前後半3ハロン34秒-36秒7という超ハイラップ[emoji:e-350]逃げると思ってたコーリンベリーが好位からレースをしたのは意外でしたが、それでも力を発揮するあたり、この馬は強いですね。いつかソワソワにはリベンジしてもらいたいところです[emoji:e-271]また、まだはっきりしてませんが、今日はやや重で時計が速く、この馬は自分の持ち時計ぐらいは走ってますので、時計の掛かる馬場のほうがいいのかもしれませんね[emoji:e-441]
いずれにせよ、まずは無事であることを前提に続戦してもらいたいですが、また除外の壁が立ちはだかりそうですね…[emoji:e-286]

150404robedesoie.jpg
次は栗東Sに出られたらいいなぁ[emoji:e-440]