いよいよ明日!ローブデソワの直前情報です[emoji:e-248]

ローブデソワ
 4/4(土)阪神11R コーラルS オープン(国)[D1,400m・16頭1枠1番]54 福永祐一 発走15:35

今野師「追い切りは少し時計が思っていたより遅くなってしまいましたが、福永騎手も感触を確かめながら乗ってくれていたので問題はないと思います。オンオフの切り替えがしっかり出来る馬なので、攻めは出来るだけテンションが上がらない様に進めてきましたが、落ち着きもありますし、除外の影響は全く感じられません。後ろから突かれると良いタイプだけに揉まれた時が少し心配なので、今回も積極的な競馬をしてもらおうと思っています」

福永騎手「1日の追い切りに跨らせていただきました。あまり気合いを乗せない様に指示を受けていたので、前の馬から少し離れて追走させました。終始馬なりでしたが、1頭だとゆったり走ってくれていたものの、逆に気持ちが入っていないことで手前を何度も替えていましたね。切り替えの出来る馬だと聞いているので、出来るだけ揉まれない位置で競馬をしようと思いますが、今回は速い馬が何頭かいますし、その辺りは気を付けたいと思います」

ローブデソワ
 助 手 3栗坂良 59.5- 43.7- 28.4- 13.5 馬なり余力


今回は速い馬が揃ってますから、この1枠がどう出るかですが、スタートセンスは抜群なので、いつもより少し後ろ目でも馬群に揉まれて、後方になることはないでしょう[emoji:e-440]あとはジョッキーが上手く乗れるかどうかですね[emoji:e-271]この群雄割拠のダート短距離OPから一歩抜け出すためにも、前走で取り損ねた1着の座を取り戻してほしいと思います[emoji:e-348]

150117robedesoie-2.jpg
除外されないぐらい収得賞金を稼いでほしいですね[emoji:e-442]