待ちに待った復帰戦、ローブデソワの近況です![emoji:e-248]

ローブデソワ[父 スペシャルウィーク : 母 ベルベットローブ]
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月4日 コーラルステークス・ダート1400m[福永祐一]

今野師「今朝、福永騎手に跨って貰って坂路で追い切りを行いました。ポラリスステークスを除外になった後も、オンオフの切り替えの出来る馬なので、上手く調整することが出来ました。いい状態で出走できるので、ここはしっかり決めてほしいですね。阪神4月4日のコーラルステークスを福永騎手で投票します」

出走予定
ローブデソワ   /4(土)阪神11R・コーラルS(国)[54 福永祐一]

ローブデソワ
 福 永 1栗坂良 56.0- 40.6- 26.1- 12.9 馬なり余力
ローブデソワ
 助 手 29栗坂良 56.3- 40.7- 26.0- 12.6 馬なり余力


今回は除外の心配がありませんので、思い切った調教ができたことでしょう[emoji:e-257]ジョッキーはなぜか福永騎手になりましたが、ホントに今の充実ぶりなら好勝負必至[emoji:e-442]ライバルは一番人気が予想されるコーリンベリーやニシケンモノノフ、エアウルフ、タガノトネールなどでしょうか[emoji:e-350]しかし、これらの馬は前に行きたい馬たちが多いですね。ソワソワとしては、恐らく今回もスタートを決めて2~3番手からの競馬だと思いますので、怖いのはハイペースに巻き込まれて撃沈してしまうこと[emoji:e-443]ホントのライバルは前にいる馬ではなく、前走のように出し抜けを食らわす差し馬かもしれません[emoji:e-451]これまで通りの競馬で勝負になるのか?はたまた、多少控えても競馬ができるのか?どんどん増え続ける馬体重とともに注目して見たいと思います[emoji:e-317]まずは無事に![emoji:e-459]

150117robedesoie.jpg
週末は雨の予報なので、道悪必至でしょうか[emoji:e-330]