いよいよ明日に迫ってきました!ブライトエンブレムの直前情報です[emoji:e-248]

ブライトエンブレム
 3/8(日)中山11R 弥生賞 GⅡ[芝2,000m・11頭5枠5番]56 田辺裕信 発走15:45

小島茂師「先週半ばの調教は左トモのことがあったので少し加減しましたが、先週末に70-40をやって今週の追い切りもしっかりと直線で併せ馬を消化しました。追い切りの前の運動は自分で跨って特にトモの感触を確かめましたが、まったく問題なかったですね。日曜日の時計は70-40となっていましたがもっと出ていたと思いますし、今週の追い切りも字面では遅れとなっていますが、田辺騎手には『直線を向いてトモの入りがしっかりとしてから追い出すように』と指示してのものですから、ゴール板で遅れていたことは心配していません。昨年まではどことなく大人しい印象がありましたが、角馬場でもピリッとした面が見られるようになってきましたし、ここに来てだいぶ前向きさが出てきましたね。ハミをグッと取るようになっていますし、以前のように誰でも乗れる馬ではなくなって来ています。でも、それが競馬に行っての折り合いとは別のものですから、あとは乗り慣れた鞍上に託したいと思います。目標は先ですが同じ条件でのレースですから、ここでも自分の競馬をしてしっかりと結果を出して欲しいですね」


先週、軽く頓挫したもののその時無理しなかったおかげで、上手く回復して、追い切りもしっかりできましたし、やることはやった!という感じでレースに臨めるのが何よりです[emoji:e-257]
枠順は5枠5番。特に問題ありません[emoji:e-440]11頭立てですし、おそらく今回もスタートは速くないでしょうが(笑)、その後の立ち回りをきっちり田辺Jがやってくれるでしょうから心配してません[emoji:e-271]
現在、7.9倍の4番人気です[emoji:e-442]一時、11.5倍の5番人気だった時もあったので、「よしよし」とほくそ笑んでたんですけど、最終的にどのぐらいになるでしょうか?
明日は現地観戦してきます!口取りには外れたけど、精一杯応援して結果がついてきてくれれば最高です[emoji:e-349]無事に本番を迎えてください[emoji:e-459]

150306brightemblem-1.jpg
最終追い切りの後…

150306brightemblem-2.jpg
満面の笑みの田辺J[emoji:e-446][emoji:e-420]