後藤浩輝騎手が亡くなりました…。首つり自殺だそうです。
昨日までFacebookを更新し、家族とも普通に過ごしていたのになぜ…?
先日の落馬もヒヤッとしましたが、落ち方からすると頸椎捻挫だけで済んだのは不幸中の幸いでホッと胸を撫で下ろしてたところだったのに…。
やはり度重なる落馬で「なんで俺だけ」とか精神的にダメージが積み重なっていったのかなぁ?ふと衝動的になったのかなぁ?
学年はひとつ上だけど、僕と同い年の後藤騎手。僕は彼のレース中、一度は見せる勝ちに行く騎乗スタイルが好きでした。
それとともに競馬外でも人を喜ばせようとするのも好きで、メディアでもそのサービス精神を発揮してましたね。
これからはそれも見られなくなるかと思うと、信じられません。
今は安らかにお休みください。そして天国から競馬の発展を祈ってください。ご冥福をお祈りします。

後藤浩輝
こういうところ好きだったのに…