昨日の共同通信杯、北風が強く寒かったのですが、急遽思い立って府中まで観に行ってきました[emoji:e-282]結果は1戦1勝のリアルスティールが最内枠を生かして、見事に連勝を飾りました[emoji:e-319]確か東スポ杯も1枠1番のサトノクラウンが直線、前が詰まりながらも最後に開いたらスッと抜け出してきましたね。そのリプレイを見てるようでした[emoji:e-451]昔は「府中の1800展開いらず」と言われましたが、今は内枠有利が当たり前になってきた感がありますね[emoji:e-441]2着ドゥラメンテで、サンデーR所属馬のワンツーとなったわけですが、その思惑通りになったという感じでしょうか。リアルは1勝馬ですし、勝ちが欲しい。ドゥラメンテは2着でも1650万円ですからね。しかし…
今年は少し様相が違います。2歳戦開始が早くなったのは数年前からですが、それに加え、2歳3歳特別戦、OP、重賞がやたら増えたおかげでOP馬の数も半端なく多い[emoji:e-263]そのため、クラシックへのボーダーが非常に上がっています[emoji:e-350]
以下、僕が個人的に調べた収得賞金1000万円の馬のランキングですが、すでに30頭以上います[emoji:e-286]ざっと調べただけですので賞金・順位に関して間違ってるかもしれませんが、頭数的にはこんなもんかと。あっ、ただダート馬は省きました[emoji:e-348]それと牡馬だけです[emoji:e-248]

1.ダノンプラチナ 4400 蛯名
2.シャイニングレイ 3650 川田
3.ベルーフ 2750 川田
4.アルマワイオリ 2550 勝浦
5.ベルラップ 2500 ?
6.グァンチャーレ 2250 武豊
6.リアルスティール 2250 福永
8.コメート  2200 嘉藤
8.タガノエスプレッソ 2200 菱田
8.セカンドテーブル 2200 戸崎
11.クラリティスカイ 2000 岩田
11.サトノクラウン 2000 福永
13.アクティブミノル 1900 ?
13.ミュゼスルタン 1900 柴田善
13.ブライトエンブレム 1900 田辺
13.ペイシャオブロー 1900 柴山
17.ニシノラッシュ 1850 田辺
17.サフィロス 1850 三浦
19.ダノンメジャー 1800 横山典
20.ポルトドートウィユ 1650 武豊
20.レンイングランド 1650 浜中
20.アヴニールマルシェ 1650 北村宏
20.ドゥラメンテ 1650 石橋脩
20.コスモナインボール 1650 柴田大
25.ナイトフォックス 1350 北村宏
25.アダムスブリッジ 1350 和田竜
27.ナヴィオン 1150 福永
27.ブラックバゴ 1150 
27.ワキノヒビキ 1150 北村宏
27.ジャストドゥイング 1150 北村宏
27.ロードフェリーチェ 1150 四位
27.ケツァルテナンゴ 1150 浜中
27.エイシンライダー 1150 ?
27.マイネルサクセサー 1150 柴山

こんなところです。1150万の馬が多いですが、この中には1200万の馬もいるかもしれませんので、ご了承ください。我が愛馬2騎、ブライトエンブレムとブラックバゴも入ってます[emoji:e-442]しかし、このままではブラックバゴは皐月賞は出走不可能でしょう[emoji:e-443]ブライトエンブレムでも、今後のTR次第では圏外に散ってしまうかもしれません[emoji:e-358]2頭は来月の弥生賞とスプリングSに出走予定です[emoji:e-271]ライバルたちは強力ですが、なんとか上位に食い込んで本番に堂々と出てきてもらいたいと思います![emoji:e-442]それまで順調に行ってください![emoji:e-459]頑張れ、ブライトエンブレム、ブラックバゴ![emoji:e-271]

140906brightemblem-7.jpg


150123blackbago-3.jpg