今日は用事があって銀座に行ってたのですが、こんな風景に出くわしました[emoji:e-465]

1420982110563.jpg

1420982166228.jpg

どうしてこんなところに乗ってるのかわかりませんが、親子ニャンコです[emoji:e-415]場所が場所だけにテレビカメラもたくさん来ていて、インタビューなどをそこかしこでやっていたので、このニャンコの周りにも人だかりができていたのですが、まさかネコとは![emoji:e-451]それだけ人に囲まれても、全然動じることもなく、おとなしく写真を撮られたり、触られたりしていましたね[emoji:e-466]ウチのピー助にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと思いましたよ[emoji:e-251](笑)しかし、首にマフラーみたいなのを巻いてるので、やはり誰かが面倒見てるんですかね~?なんかこのニャンコ親子は有名らしいので、どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?[emoji:e-466]

さて、復帰して3戦、未だ勝てないレッドラウディーの近況です[emoji:e-248]

15.01.09 レッドラウディー 近況情報
--------------------------
(角田厩舎)
角田調教師「ここにきて落ち着いてきましたが、前走後からソエが出ており、痛がる素振りを見せていました。それもあって来週13日からの名古屋開催は見合わせて、次の1月26日からの名古屋開催に切り替えて進めることにしました。汗をかきにくい時期ではありますが、次走には体を絞っていければと思っていますので、ソエをケアしながらにはなりますが調教メニューも考えて進めています。あとは同時進行で詰め過ぎない程度にゲートの練習ですね。速くはないですが、練習だとそれほどでもないので、ストレスをかけないようにやっていきたいと思っています。ソエも落ち着いてきており、それ以外には気になるところも特にありません。今度こそチャンスを掴めるように、馬と相談しながら準備をしていきます」


12月に復帰してから、連闘したり結構なペースで出走してきましたからね[emoji:e-258]地方なら当たり前なのかもしれませんが、550キロの馬が1年ぶりの休み明けから1か月で3戦したのですから、何かしら不具合があってもおかしくないとは思ってました[emoji:e-258]ただ、地方のダートですし、そこまできついレースではないと思うので、ここまで何ともなく来れたのかな~とも思ってましたね[emoji:e-441]まぁソエ程度なら、休む必要もないので、このまま進めて早くきっかけを掴んでほしいですね。どんな泥臭いゴールでもいいので頑張ってもらいたいと思います[emoji:e-442]