痛恨!京都の新馬戦除外!しかし、災い転じて…インハーフェイバーの近況です![emoji:e-248]

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
インハーフェイバー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月12日 メイクデビュー東京・ダート1600m[戸崎圭太]

須貝尚介調教師「先週に福永騎手にコースで感触を確かめてもらっていますので、今回は坂井瑠星騎手に手伝ってもらい坂路で追い切りました。『前回騎乗した時と比較すると、追い出してからの反応が良くなって、最後まで力強く走るようになりました。重い馬場でも脚色は鈍りませんでしたから、この数週間でかなり良化が窺えますよ』と言っていました。ワンペースなところが窺えるのでダートでデビューさせることにしましたが、馬格があって、力強さも出てきましたから、後は実戦でどのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。京都11月12日のダート1800mに投票しましたが、非当選になってしまいました。来週以降は適距離の番組がないことを考慮して、急遽東京11月12日のダート1600mを戸崎騎手で再投票いたしました。距離は200m短くなりますが、直線の長いコースですから対応してくれると思います」

出走情報(確定)
インハーフェイバー
 11/12日(土)東京6R メイクデビュー東京〔D1,600m・15頭〕54 戸崎圭太 発走12:45

インハーフェイバー/12日(土)京都6R・D1,800m〔54 福永祐一〕(除外の可能性があります)

インハーフェイバー
 坂井瑠 11. 9栗坂稍 53.1- 38.7- 24.9- 12.3 末強目追う
  フラワーシップ(新馬)一杯に0.1秒先着
インハーフェイバー
 助 手 11. 6栗坂良 59.6- 43.6- 28.9- 14.6 馬なり余力


予め除外の可能性があるとは聞いていたものの、確定というメールが来た時は「ホッ、無事に突破したか」と思ってたんです[emoji:e-257]しかし、よく見るとジョッキーが福永騎手から戸崎騎手に替わってるではありませんか![emoji:e-451]で、改めてしっかり見ると「東京のダート1600」になってたので、「あっなるほど、やっぱ除外されたのね」とようやく気付きました[emoji:e-455]
こちらは15頭立てでフルゲートになりませんでした。しかし、セレクトセールで2億3000万で落札されたフォギーナイト(金子真人HD所有)が出走します[emoji:e-350]これは強敵…。なんといっても金子さんが落札した馬です。しかも明らかにダート狙いの馬。恐らく順調に行けば、ドバイとか行くでしょう。そんな馬と初戦から当たるのは不運ですが、来週以降は適鞍がないことから、須貝師が機敏に動いてくれた結果ですので、出資者としては非常に満足です[emoji:e-446]
そして、なんといっても個人的には府中になったことで現地観戦できるので、それが嬉しい![emoji:e-349]…というわけで、口取りに申し込んで当選しました![emoji:e-442]これまで何度か当たったことはありますが、一度も成就したことはありませんので、明日そうなれば嬉しいですが、とにかく無事に回ってきてもらいたいと思います![emoji:e-459]

161110inherfavor.jpg
センスで乗り切ってもらいたいですね[emoji:e-440]