よく追い込んだもののハナ差の6着!タイムレスメロディのレース後の状態は?[emoji:e-248]

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野調教師「小倉からトレセンに戻って状態を確認しましたが、特に変わりありませんし、この中間もこの馬なりに飼い葉を食べています。このまま厩舎で続戦させてもいいのですが、前走の様に目標を決めて10日競馬で向かう方がこの馬に合っていますし、調教パターンも嵌ってきて良い状態でレースに向かえるようになっているので、この後は短期放牧に出す予定です。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

タイムレスメロディ
 近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

タイムレスメロディ
9/4(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕6着[13人気]

まずまずのスタートを切ると無理せず、道中は10番手あたりを追走、じっくり脚を溜めながら3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出すると、直線外から末脚を伸ばすも6着でゴールしています。

中谷雄太騎手「前走で少し意識的に位置を取りに行ったことで、終いがもう一つでしたから、今回はじっくり追走して流れが速くなったあたりから徐々に仕掛けて行きました。外に出して追い出しに掛かると長く脚を使ってくれましたから、今回のような競馬をしていけば形ができてくると思います。手応えの割には追ってからの反応がそこまで良くなかったので、もう少し距離がある方が脚は溜まって終いを活かせるかもしれません」

高野友和調教師「勝つことはできなかったものの、だいぶこの馬の形が見えてきたように思えます。じっくり追走していけば終いはしっかり脚を使ってくれますし、まだ成長途上の馬ですから、しっかりすればもっと良い競馬ができるようになっていくと思います。仮に権利を取っていたとしても、状態を優先させて目標を持ってレースに臨む方が、競馬に行って力を発揮してくれるでしょうから、トレセンに戻って状態を確認した後は短期放牧を挟んで次走に向かうつもりで考えています」


中谷Jも高野師も今回は相談の上、ああいうレースをしたのか?お二方とも着順はともかく納得してるようです[emoji:e-446]でも僕からすると、この馬は通常のディープ産駒のように溜めて緩急をつけるレースができるタイプだと思いませんので、川田Jで勝った未勝利戦のように前で踏ん張り通すほうに行ってもらいたいのですが…[emoji:e-455]前にワンペースなので、と言っていたように思うのですが、忘れたんでしょうか?Halo≒Sir Ivorで機動力を生かして、ササッと先行して4角でもスムーズに加速できることが特長だと思うので、このまま中谷Jで行かず、ぜひ川田JもしくはルメールJに乗ってもらいたいところです。まずはしがらきで疲れを癒してください[emoji:e-459]そしてタイムレスメロディの代わりに入ってくるのは…[emoji:e-440]

160904timelessmelody.jpg
距離も1200より1400の方が向いてそうだけど、適鞍がなさげ…[emoji:e-350]