初の古馬混合戦に臨んだタイムレスメロディのレース結果です[emoji:e-248]

タイムレスメロディ
 7/16(土)中京9R タイランドC 500万下(牝)[芝1,400m・18頭]52 中谷雄太 発走14:25

タイムレスメロディ
中京9R タイランドカップ(牝)・芝1400m 11着
中谷騎手は「久々の影響とあってゲートの出がモッサリでした。すぐに流れに乗ることが出来ましたし、勝負処の反応も悪くなかったのですが、馬場が緩いのも影響して伸び切れませんでした。着差ほど負けてはいなかったですし、レース内容は悪くありませんでしたから、次走はもっと走ってくるようになるでしょう」と話していました。


残念ながら11番人気の11着でした[emoji:e-258]皆さん、予想がお上手です[emoji:e-456](苦笑)元々急坂の中京はガサのないこの馬にとって厳しいのでは…と思ってましたが、それを言うと「そもそも論」になっちゃうので暗黙して、なんとか馬体も増えてきてくれたら…なんて思ってました[emoji:e-459]ところがフタを開けてみたら、馬体重は-2キロの412キロ。レースは好位で…なんて思ってたら、スタートを出遅れて、道中は10番手あたり。これでほぼ「終わったな…」と思ってたら、直線向いて伸びそうな感じだったので、思わず声が出ましたが、今週の中京は元々の「らしい」外差し馬場に戻っていて、ドドドッと差されてしまい、いつの間にやら11番手でした[emoji:e-441]
やはり調教では徐々に成長が見受けられますが、馬体の成長を含め、クラスが上がって即通用とまでは行きませんね[emoji:e-455]しばらくは輸送の少ないコースでの競馬のほうがいいと思いますので、秋の京都まで待機でもいいかもしれません[emoji:e-348]

160716timelessmelody.jpg
時計は少し詰めたんですけど、速すぎましたね[emoji:e-455]