本日は久々に午後から半休を取って、約1年ぶり?ぐらいにシルクラウンジを訪問しました平日午後ということで誰もお客さんは来てませんでしたが、社員さんはお忙しそうで、電話対応等に追われてるようでしたその中でおそらくSさんだと思うのですが、クレーム電話らしきものを受けてらっしゃるのが聞こえてきました。僕が行った時から、しばらくその電話に応対してたので、相手は走らない愛馬に怒ってるのか?ネチネチと言い続けていたようで、何度も同じセリフで返していました今の時期は未勝利戦が終わりに近づき、新年度の募集馬発表も間もなくというタイミングですから、お互いにピリピリしてそうな時期のような気がしました
僕はラウンジ内をウロウロしてスタリオンブックや繁殖牝馬カタログなどを見て、阿部社長がちょうど出てきたときに少しお話をさせていただいたのですが、去年秋に発表したラインナップはよほどのことがない限り大丈夫だろうとおっしゃってました

<昨秋発表の2016年の募集予定馬>
ロードカナロア×ユキチャン 牝
ディープインパクト×ラッシュラッシーズ 牡
ダイワメジャー×シルクプリマドンナ 牝
ロードカナロア×フサイチパンドラ 牝
ゴールドアリュール×ルシルク 牝

ディープインパクト×プチノワール 牡
スマートファルコン×シルクユニバーサル 牡

ハービンジャー×エンジェルフォール 牝
エイシンフラッシュ×アーデルハイト 牝
ステイゴールド×ターシャズスター 牝


それで他のメンツですが、「今は詳しいことはまだ言えない。去年は7月の会報にてお知らせしたが、今年は去年よりより若干遅れていて、8月頭ぐらいには発表できると思う」とのことでした「でもすごいってことだけは言えます」とも付け加えてくれましたまぁ毎年そう言うのでしょうけど、去年のラインナップはホントに良かったので、今年はどうなることやら?

P.S.キャロの募集馬ラインナップが発表されたようです!これでますますシルクの候補が絞られてきそう[emoji:e-287]

1468586336792.jpg
毎週こんな結果が出ればねぇ…