【2016シルク募集馬予想】の第4弾!今回は新種牡馬編です。と言っても社台繋養の目玉の2頭、オルフェーヴルとロードカナロアだけですけどね[emoji:e-257]とはいえ、この2種牡馬はオルフェ154頭、カナロア179頭とダントツの登録頭数を誇ってますからね。今年の募集頭数は必然的に多くなるでしょう[emoji:e-440]
ノーザンファーム産の産駒数はそれぞれ36頭と38頭。しかし、すでにオルフェは社台・サンデー・G1で16頭募集、カナロアは10頭(こちらは東サラ含む)の募集がありますから、それを除いた数からのラインナップということになります[emoji:e-442]さすがオルフェは自前(サンデーR出身)ということもあり、クラブ募集も多いですね。そう考えると全産駒数に対して、社台Gの募集が少ないカナロアは日高の期待を背負ってると言えます[emoji:e-287]
ということはシルクの募集でもオルフェ>カナロアということが予想されますね…。僕としては実はカナロアのほうに期待してたんですけどね…[emoji:e-455](苦笑)

オルフェーヴル
オリジナルスピンⅡ 牡
クルソラ 牡→キャロ?
サセッティ 牡
シンハリーズ 牡
→キャロ?
ティッカーテープ 牝
ファシネイション 牡
ブラックエンブレム 牝→シルク?
マルティンスターク 牡→キャロ?
ミスティックリップス 牡
ミセススノー 牡
ラスティックフレイム 牡

レーヴドスカー 牝
ヴェイルオブアヴァロン 牝


ロードカナロア
アドマイヤフッキー 牝
アフリカンピアノ 牝
アンナヴァン 牡
エルダンジュ 牡

エヴリウィスパー 牝
クィーンズバーン 牡
スピードリッパー 牡

テイジェード 牝
トゥザヴィクトリー 牡→キャロ?
ドルチェリモーネ 牝→キャロ
ビアンカシェボン 牝
フサイチパンドラ 牝→シルク
プリームス 牝
ユキチャン 牝→シルク
ラタフィア 牝
ラタンバスケット 牝

ロゼシャンパーニュ 牝
ヴィートマルシェ 牝
→キャロ

セレクト行きが決まってる馬が8頭ずついて、それを除くと13頭、18頭。そして、去年発表されたシルク募集予定馬の中に、カナロア産駒はユキチャンフサイチパンドラの2頭が入ってます[emoji:e-248]もしかしたらカナロアはこの2頭だけかも…。その可能性はあり得ますね[emoji:e-443]
オルフェの方は予定リストに名前がなかったので、どれが来るかさっぱり読めません[emoji:e-456]この中で意外なのがサセッティとレーヴドスカーですね。ずっと東サラ、サンデー一筋だったので、行き先が気になります[emoji:e-317]特にレーヴドスカーがシルクに来てくれたらサプライズですね[emoji:e-451]
カナロアの方で言えば、おそらくキャロ行きでしょうけど、トゥザヴィクトリーも気になりますね[emoji:e-349]キンカメの牡馬ですから、億越えでしょうけど…[emoji:e-443]
とにもかくにも新種牡馬はこの2頭が中心のはず!どんなラインナップで登場するか、楽しみに待ってます![emoji:e-320]

orfevre.jpg
lordkanaloa.jpg
どんな産駒を出すのか?世界に羽ばたく仔はいるのか?期待は膨らみます[emoji:e-271]