初めての掲示板!タイムレスメロディのレース後のコメントです[emoji:e-248]

レース結果
タイムレスメロディ
 4/16(土)福島2R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]3着[6人気]

まずまずのスタートから好位に付け、道中は6番手あたりを追走、先行勢の直後でレースを進め、直線の入り口で外に出して差を詰めに掛かると、勝ち馬には逃げ切られたものの、3着まで追い上げています。

中谷雄太騎手「初めての距離でのレースでしたが、上手く対応して走れていましたね。あまり急かしてリズムを崩すのも嫌だったので、外枠で前半ゆったりと行けたのも良かったです。直線も追ったらしっかりと反応してくれましたし、手前を替えて最後もう一伸びてして頑張ってくれました。やはり力はありますね。これぐらいの距離が良さそうですが、1400mぐらいまでなら対応できると思いますし、小回りコースで馬場が軽い方がさらに良いと思います」


初の1200ということでしたが、最後の枠入れのおかげか掛かることもなく、逆に追っ付けながらの追走で、4角を回る手前で盛んに手が動いてたので、このまま沈んでいくかと思ったら直線に向いてジワジワ伸びてきて、2着馬に詰め寄ったところがゴール[emoji:e-442]1着馬には離されましたが、初めて「おっ!」と思わせるレースぶりを見せてくれました[emoji:e-446]
中谷Jも素質を感じ取ってくれたようで、1400までは行けそうだと言ってます。僕も1200の追走ぶりを見ると、もう少し距離があってもいいなと思いました[emoji:e-440]次も1200なら慣れてもっと楽に走れそうですが、1200限定になるのは寂しいので、無事なら京都の1400で続戦してもらいたいと思います[emoji:e-271]

160416timelessmelody.jpg
外枠も良かったのかな?[emoji:e-348]

160415timelessmelody.jpg
しかし、なんで調教師のコメントがないんだ?[emoji:e-281]