いや~今日の弥生賞は久々に熱い3強の戦いを堪能させてもらいました[emoji:e-248]一番勝ちかったのはマカヒキだったと思いますが、前が流れたこともあって、前のリオンディーズを目標にレースしやすかったのではないでしょうか?リオンディーズは休み明けで引っかかったのもあったと思いますが、デムーロJは敢えて前に行って、どれだけ脚を使えるかを試したのではないかなと[emoji:e-287]エアスピネルは正攻法ではリオンディーズに勝てないことがわかったと思うので、次はもっと積極的な競馬をしてくるのではないでしょうかね[emoji:e-440]しかし、これでマカヒキの鞍上に注目が集まりますね[emoji:e-317]エアスピネルもスプリングS次第では乗り替わりが考えられるので、今年の牡馬クラシックはいろんな意味で注目です☆

さて、名前が決まって初めての更新!まずはカラル(ナスカ14)の近況です[emoji:e-248]

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
カラル(ナスカの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「2月中旬から週2回ハロン16~17秒1本、週1回ハロン16~17秒とハロン20秒を1本ずつというメニューにしています。坂路を2本にしてからスタミナが付いてきて、手応えも良いですし、動きも一段と良くなってきました。馬体は変わらず良い状態をキープしていますし、脚元や体調面も問題ありません。坂路に入ると真面目に走ってくれますが、少しチャカつくところがあったり、まだまだ求めることがありますので、1つ1つ教えて成長を促していきたいと思います」馬体重478㎏


この馬体重の増え方と5月生まれとは思えない順調な調教具合は、目を見張るばかりです[emoji:e-451]2月は一旦ブレイクする馬が多かったようですが、この馬は特にリフレッシュを挟まなかったんでしょうかね[emoji:e-271]脚元や体調に不安はないとのことで、それがトントン拍子に進められる要因でしょう[emoji:e-442]これからも疲れが出ないよう、しっかりケアの方よろしくお願いします![emoji:e-459]

160206nazka14.jpg
次の動画も楽しみです![emoji:e-349]