ブログのお仲間の、マタさんが「連敗が止まりましぇ~ん」というエントリをアップされていたので、「自分も連敗中だ!一体何連敗だろう?」と思い、数えてみました[emoji:e-67]

2014年11月ローブデソワ1000万下優勝[emoji:e-364]
2014年11月ブラックバゴ未勝利優勝[emoji:e-364]
2014年12月ローブデソワ…御影S優勝[emoji:e-364]

怒涛の3連勝![emoji:e-319]その後…

【2014年】
2014年12月ブライトエンブレム朝日杯FS7着
2014年12月ブラックバゴ…ホープフルS3着

【2015年】
2015年1月コンフェッシオン…未勝利16着
2015年1月ローブデソワ…大和S2着
2015年1月ブラックバゴ…京成杯2着
2015年1月コンフェッシオン…未勝利中止
2015年3月ブライトエンブレム…弥生賞2着
2015年3月ブラックバゴ…スプリングS6着
2015年4月ローブデソワ…コーラルS7着
2015年4月コンフェッシオン…未勝利15着
2015年4月ブライトエンブレム…皐月賞4着
2015年5月ブラックバゴ…青葉賞4着
2015年6月コンフェッシオン…未勝利13着
2015年9月ブライトエンブレム…セントライト記念10着
2015年10月ブライトエンブレム…菊花賞7着
2015年11月ディライトクライ…新馬10着
2015年12月タイムレスメロディ…新馬7着
2015年12月ディライトクライ…未勝利10着

【2016年】
2016年1月ブライトエンブレム…中山金杯6着
2016年1月タイムレスメロディ…未勝利13着
2016年2月ブラックバゴ…アメジストS12着

うーむ、怒涛の21連敗でした…[emoji:e-441]足掛け1年2か月。元々の頭数が少ないので、数はそんなに多くないように感じるかもしれませんが、期間は結構長いです[emoji:e-443]勝利に飢えてます。ノドから手が出るほど勝利が欲しい[emoji:e-350]確かに上級条件での戦いが多いのは事実で、それゆえなかなか勝てないのも仕方ない面もあるとはいえ、ここまで勝てないと勝利の味を忘れてしまいますね[emoji:e-455]しかし、改めて振り返ってみると、2014年後半から2015年前半はたくさん走っていて、楽しかったなぁ~[emoji:e-446]
いやいやいかん、思い出に浸っていては[emoji:e-444]まずは連敗脱出を目指して、今週末ブラックバゴがスピカSに、その後、ディライトクライが未勝利戦に復帰!そしてブライトエンブレムが中日新聞杯勝利を目指しますので、僕も一生懸命応援したいと思います![emoji:e-459]

160221blackbago.jpg
160220delightcry.jpg
160220brightemblem.jpg
頑張れ、三銃士![emoji:e-271]