3か月ぶりの復帰戦は待望の距離延長!タイムレスメロディの近況です!

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:中京12月2日 芝1,400m〔北村友一〕

高野友和調教師「29日に坂路コースで追い切りを行いましたが、最後まで脚が上がることなく動きは悪くなかったと思いますよ。変わらず体調は安定していますし、飼い葉もこの馬なりに食べて、おそらく馬体重は前走くらいを維持して出走できるのではないかと思います。レースによって前半力んでしまったり、逆にリラックスして折り合って走れたりと少しムラがあるタイプなので、エネルギーの使い方が勝負の分かれ目になると思います。前半は中団内目で脚を溜めて、直線脚を伸ばしてくるレースが出来れば理想ですね」

出走情報(確定)
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 12/2(土)中京7R 3歳上500万下〔芝1,400m・18頭〕55 北村友一 発走13:15

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 助 手 11.29 栗坂良 55.6- 40.2- 25.9- 12.6 一杯に追う
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 助 手 11.26栗坂良 57.8- 41.0- 25.9- 12.6 馬なり余力
  ショウナンサリュー(古500万)馬なりを0.8秒追走0.2秒遅れ


この時期、貴重な芝の500万条件戦です当然のごとくフルゲート先週のインヘリットデールのように、自信はありませんそれでも、ようやく巡ってきた距離延長の1400です7戦ぶりの1400なのですが、前回はちょうど一年前の中京でしたから、去年と全く同じ条件戦に出るわけです本来ならば「一年前はこのレースに出てたけど、今年は成長したなー」と言いたいところだったんですが、全く同じレース!来年こそはそう言えるように明日のレースをステップにしてもらいたいと思います!枠順も1枠2番と開幕週ということもあり、絶好と言えるでしょう鞍上の北村友騎手は一度乗ってくれたことがありますから、その経験を生かしてもらいたい。よろしくお願いします!

171101timelessmelody.jpg
1400で追走が楽になって末を伸ばせれば!