自信と期待をもって臨んだインヘリットデールの復帰戦!その結果は…[emoji:e-248]

インヘリットデール
京都8R 3歳上500万下・芝1,800m 優勝
C.デムーロ騎手は「スッといい位置で競馬をすることが出来ましたし、流れがゆっくりだったので、スッと位置を押し上げて行きました。勝負どころでゴーサインを出すとしっかりそれに応えてくれて、最後までいい脚を使って伸びてくれました」と話していました。

出資会員の皆様、優勝おめでとうございました。最後までとても安心して見ることが出来たレースでしたね。前回は惜しくも2着に敗れましたが、夏場の充電期間を経て、とても逞しくなった姿を見せてくれました。センスの良さから1000万クラスでも十分良い競馬をしてくれると思いますので、これからの活躍がとても楽しみになりましたね!(^^)!


見事1着![emoji:e-364]いや~予想以上にC・デムーロ騎手の騎乗ぶりに感激しました[emoji:e-349]元々スタートの良い馬なので、先行してくれるだろうとは思ってたのですが、普通にゲートを決めた後、追っつけて好位を取りに行ってくれるところまで想定内でした[emoji:e-348]しかし、「ピュッと一瞬で加速できない」この馬の弱点をずっと見ていた側として、その後はこう乗ってほしいと思う競馬を見事にやってくれて、完全に想像の上を行ってましたね[emoji:e-451]
向こう正面では4番手につけていたのですが、ペースが遅く、外から被されそうになると、それを嫌ってハナに立ちそうな勢いで2番手に進出して、そのまま3角の下りを生かして加速。そして、4角で先頭に立ってセーフティーリードを保って、外回りの直線を凌ぐ[emoji:e-271]もう何も言うことはありませんでした[emoji:e-446][emoji:e-420]そのおかげで、後ろから2頭迫ってきましたが、負ける気はしませんでしたね[emoji:e-442]
レースラップが前後半4F48秒9-47秒0ですから、完全にスロー。この馬の上がりが34秒9で、最速上がりが34秒4ですから、あのままずっと好位に控えて直線を迎えていたら、後続の餌食になっていたことは想像に難くありません[emoji:e-447]今まで一口をやってきて、ここまで理想的な競馬は初めてでした[emoji:e-287]現地観戦しなかったことをちょっと後悔してます…[emoji:e-258]口取りしたかった…[emoji:e-259]
とにもかくにも、ルーラー産駒全般に言えることですが、速い上がりを要するコースで使う場合には、こういう乗り方をするんだよということを示してくれたクリスチャンに感謝したいと思います!ありがとう、クリスチャン![emoji:e-459]
そして、そういう乗り方をしてほしいと指示した高野師をはじめ、厩舎スタッフ、しがらきのスタッフの皆さんにも感謝です[emoji:e-459]次も楽しみにしています!ありがとうございました![emoji:e-466][emoji:e-466][emoji:e-466]

171125inheritdale.jpg
171125inheritdale_2.jpg
高野師もしてやったり!あぁ、口取りに参加したかった…[emoji:e-441]