月イチ恒例、2歳馬のトリを飾るのはラッドルチェンド16です![emoji:e-248]

ラッドルチェンドの16[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
在厩場所:9月28日に北海道・ノーザンファーム空港

Yearling担当者「小柄ですが、腹袋はゆったりとしていて、内臓面の丈夫さがうかがえますね。最近は、運動量の増加に伴って、筋肉量も増してきました。精神面は変わらず、スタッフの手を煩わせず指示に従う大人びた性格ではありますが、放牧地では他馬に父親譲りの気の強さを見せることもあります。育成厩舎への移動に向けてウォーキングマシンで鞍を乗せての馴致を行っておりましたが、9月28日に無事移動となりました」馬体重395kg


タイムリーなことに、近親のリアルスティールが毎日王冠を制しました[emoji:e-230]

realsteal.jpg

やはり元々良血ではありますが、母系は優秀ですね[emoji:e-257]つくづく僕はこの母系が好きなんだと思います。意識しなくても、つい目で追っちゃうというか、目に留まるんでしょうね、このMonevassiaおばあさんが[emoji:e-287]ラッドルチェンドに関しては、なかなか馬体重が増えてきませんが、腹袋はしっかりしてるし、そこまで小柄には見えないんですよね[emoji:e-442]できれば、後50キロぐらいは増えてきてほしいと思いますが、9/28に移動して、これから調教が始まると減ってしまうでしょうから、しっかりごはんを食べて、なるべくキープしてほしいと思います[emoji:e-459]近況から、オンオフの切り替えのできる仔になってくれると大変な強みになると思いますので、スタッフの皆さん、よろしくお願いします[emoji:e-466]

そして、この馬の【勝手にライバル視】ですが、こちらも近親というか、上記リアルスティールの全妹ラヴズオンリーミー16(父ディープインパクト)を指名したいと思います![emoji:e-442]そう、これはセレクトセールで話題を提供したDMMバヌーシーの馬。16000万円で落札された、あの馬です[emoji:e-248]価格は圧倒的に相手が上ですが、一緒に走るとなれば、どうなるかわかりません[emoji:e-442]リアルと同じ矢作厩舎ですが、矢作厩舎はキープシークレット(=母ウーマンシークレットがラヴズオンリーミーの半姉)もいますから、Monevassia使いなのかもしれません[emoji:e-350](笑)
いつかこの馬と一緒に走れるよう、ラッドルチェンド16も負けないように成長して、対戦するまでにパンとしっかりしてもらいたいと思います![emoji:e-271]

171002raddlechend16.jpg
成長が楽しみですね~[emoji:e-446]