1週延ばして、万全の態勢で臨む昇級戦、インヘリットデールの近況です![emoji:e-248]

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路で追い切り
次走予定:新潟8月20日 芝1,800m〔北村宏司〕

高野友和調教師「16日に坂路で追い切りました。終い重点にしっかり行いましたが、ラストひとハロンの伸び脚は前走と同様に良かったですよ。前走後もすこぶる調子が良いですし、同じような競馬をすることが出来れば今回もいい走りを見せてくれると思います。当初、8月20日の小倉・芝1,800mに投票する予定でしたが、未勝利を勝ち上がった同じ新潟の左回りコースで500万クラスの相手にどれだけ今の力が通用するか試してみたい気持ちがあったので、特別馬房が回れば投票しようと思っていたところ、順番が回ってきたこともあり、予定を変更して8月20日の新潟・芝1,800mを北村宏司騎手で投票させていただきました。古馬と戦うことになるのでそう甘くはないと思いますが、斤量差を活かせるでしょうし、一つ勝ち上がったことで馬も自信をつけてくれていると思うので、良い競馬を期待したいですね」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 8/20(日)新潟8R 3歳上500万下〔芝1,800m・13頭〕52 北村宏司 発走13:50

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 8.16栗坂不 54.6- 39.1- 25.0- 12.1 一杯に追う
  フレグラントブレス(古500万)一杯に0.1秒先行クビ先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 8.13栗坂良 57.9- 42.0- 27.5- 13.3 馬なり余力
  フレグラントブレス(古500万)馬なりに同入


今回は「小倉で荻野極騎手」と出ていたので、英彦山特別か平場かどちらかだと思ってたら、確定してビックリ[emoji:e-451]なんと新潟の平場1800でした[emoji:e-263]どちらかというと、小倉のほうが小回りでスタートセンスのいいこの馬には合ってると思ってましたから、正直不安はあります[emoji:e-441]。前回は内回りでしたが、今回は外回りに替わりますからね。
それでも、能力的には通用すると思いますし、僕の出資馬としては珍しい(笑)スタートセンスで、レースの流れを握ってくれれば、好勝負できるのはないかと期待しています![emoji:e-442]東スポの印を見ると、対抗評価が多いですね。やはり昇級初戦なので、半信半疑なところがあるのでしょう[emoji:e-455]
ちなみに一緒のレースに同じシルクのイストワールファムも出てきます。新聞に見ると、どうやら強敵になりそうですが、他のブログなどを見ると、両方に出資してるので避けてほしかったという声が多いですね[emoji:e-281]元々この馬は小倉の予定でしたから、よけいそう思う方が多いのでしょう[emoji:e-350]元々出る予定だったレースにはこの馬の調教相手のフレグラントブレスが出走予定なので、高野厩舎の兼ね合いでこちらに回されたのかな?とも思いますが、決まったからには皆全力を出し切って、いい勝負をしてほしいですね![emoji:e-271]

170730inheritedale.png
今回もHPのトップを飾ることができたら最高です![emoji:e-459]