2着、2着、3着と来て…インヘリッドデールのレース結果です[emoji:e-248]

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


うーん、まるで前走のリプレイを見てるかのような結果でした[emoji:e-350]パドックの様子はすごく良くて、一番に見えましたし、実際ゲートの出も一番速かった[emoji:e-282]ところがそこから控えて好位で脚を溜め、直線に向くと若干窮屈になりながら、抜け出してくるものの、外をスムーズに伸びてきた馬にやられるという毎度のパターン…[emoji:e-441]
なんと、中央場所で走った3戦の勝ち馬の鞍上はすべて福永騎手[emoji:e-443]そして武豊騎手の馬には競り勝つという、デジャブを見てるようなレースばかりです[emoji:e-455]
しかし、今回はレベルが高かったように思います[emoji:e-442]勝ちタイムは1分46秒7。この馬は1分46秒9でした。これは過去5年で1分46秒台より速い時計の3歳未勝利戦は7鞍しかありませんから。この時計で走れたことは自信になると思います[emoji:e-271]高野師も放牧というかと思いきや、状態を見てからとのことで、このままレースに向かう可能性もありますね[emoji:e-348]もうあと2か月ぐらいしかありません[emoji:e-350]この馬を未勝利で終わらせてしまっては調教師失格!と言ってもいいぐらいだと思うので、なんとか調子を整えて全力で残りのレースに臨んでもらいたいと思います!まずは何事もなく、次を迎えられますように![emoji:e-459]

170624inheritedale.jpg
次も今ぐらいの馬体をキープしていてほしいです![emoji:e-459]