必勝を期して今週のレースに出走するはずだったインヘリットデールですが…[emoji:e-248]

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 芝1,800m(牝)、もしくは京都5月28日 芝2,000m

高野友和調教師「5月21日の京都・芝1,800mに出走を予定していましたが、想定を見て相手関係を考慮した結果、5月21日の新潟・芝1,800mを石橋脩騎手で投票させていただいたものの、非当選の為に除外になってしまいました。17日の追い切りでは、併走馬のペースに合わせる余裕があり、最後まで持ったままの手応えでゴールしています。状態が良いうちに確実に一つ勝たせておかないといけませんから、ここは必勝態勢で臨みたいと思っていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて来週の競馬に向かいたいと思います。来週から2場開催になることで、頭数が多くなって除外のおそれがありますが、5月27日の京都・芝1,800m(牝)、もしくは5月28日の京都・芝2,000mのどちらかに向かいたいと思います」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 5/21(日)新潟5R・芝1,800m〔54 石橋脩〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。


インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.17栗坂良 54.3- 39.1- 25.6- 12.8 馬なり余力
  ショウナンナナイロ(三500万)一杯に0.1秒先行クビ先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.14栗坂重 59.4- 42.7- 27.4- 13.2 馬なり余力
  バレーロ(三500万)馬なりを0.1秒追走同入


…なんかねぇ、ここの厩舎の立ち回りの悪さにイライラしてきますね[emoji:e-281][emoji:e-282][emoji:e-268]前走から今日までの流れをまとめると、

前走・福島1800m2着(優先出走権獲得)→4/20しがらきに放牧→5/5帰厩→5/21京都芝1800m(川田)→5/21京都芝1800m(荻野極)→5/21新潟芝1800m(石橋脩)→除外

前走優先出走権を持っているにも関わらず、余裕かまして放牧に出た結果、戻ってきたときには優先出走期間内に間に合わず。そして目標レースを決めたにも関わらず、急遽変更して投票した挙句、除外という、端から見たらこれ以上ないぐらい滑稽なドタバタ劇でした[emoji:e-286]
これで勝ち上がれなかったら、完全に人災ですね[emoji:e-350]来週から2場開催だけど、調子を落とすことなく、必ず今度こそ狙ったレースに出走して勝たせてください[emoji:e-271]それでなんとか、少しは溜飲が下がると思います[emoji:e-442]

1703019inheritedale.jpg
これでは馬が可哀想だわ…[emoji:e-441]