2歳馬は今月から2回更新です。まずは、「他馬に追いつけ追い越せ」がスローガンのダイアトニックの近況です[emoji:e-248]

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:馴致

担当者「この中間、獣医から乗り運動の指示が出たのでサイドレーンでの馴致を終え、ロンギ場で乗り運動を再開いたしました。まだ運動を再開して間もないので、体は緩いですが、とてもいいリズムで走ることができています。久しぶりに跨りましたが、馬格があって、フォームも綺麗ですし、何より背中が安定していて乗り味は抜群ですね。やっと手術前のメニューに戻りましたが、これからは本馬にとっては未体験のことばかりですから、坂路調教を安心して継続できるまでは、余計な怪我などしないよう慎重に且つ迅速に進めていきたいと思います」馬体重483kg


いよいよ乗り運動が始まったんですね~[emoji:e-446]乗り味がいいというのは嬉しいコメントです[emoji:e-442]まだまだ他の馬から遅れを取ってますが、なんとか年内にデビューできたらいいなぁと思います[emoji:e-459]POG本では安田調教師のインタビューが各誌に掲載されてますが、この馬は頓挫してることもあってどの本にも出てきません。そういう意味では早期活躍は厳しいと思われてるのでしょうけど、元々カナロア産駒ですし、古馬になって活躍する、そんな妄想をして待ちたいと思います[emoji:e-349]

170415diatonic.jpg
「安田厩舎&ロードカナロア産駒」の隠し玉になりますように…[emoji:e-459]