先週とは一転、調子が上がってきたか?カラルの近況です![emoji:e-248]

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:京都4月29日 あやめ賞〔中谷雄太〕

佐々木晶三調教師「26日にCWコースで追い切りました。坂路だと馬場が重い影響から、どうしてもトモをしっかり使って走ってくれないので、先週末からCWコースに替えて時計を出してみましたが、それが良かったのか動きはかなり良かったですよ。古馬のライトブリンガー相手に先着してくれましたし、これだけしっかり動けばレースに行っても力を発揮してくれると思ったので、4月29日のあやめ賞に使うことにしました。獣医師に診てもらっても、先週より状態は良くなっていると言ってもらいました。癖のある馬なので、しっかり怒ってくれる中谷騎手に依頼し、追い切りにも乗ってもらいましたが、『コースに入る時に後ずさりをしましたが、それ以外は全く問題なかったですよ。トモをしっかり使って走っていましたし、追い出しにかかるとしっかり反応していい脚を使ってくれました。競馬でも気難しいところを見せなければ良い競馬をしてくれそうです』と言っていました。以前はコースだと入り口を見つけると、急にスピードを落として帰ろうとしていた経緯があったので、ここ最近は坂路主体で追い切っていましたが、今回は耳を絞ることもなく、最後まで一生懸命走ってくれました。だいぶ真面目になっていると思いますし、京都は未勝利を勝ち上がった相性の良いコースでもありますから、良い競馬をしてくれると思います」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 4/29(土)京都9R あやめ賞〔芝1,800m・13頭〕56 中谷雄太 発走14:25

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 中 谷 4.26CW良 81.9- 67.0- 52.2- 38.3- 12.6[6]一杯に追う
  ライトブリンガー(古500万)一杯の外0.5秒先着
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 4.23CW良 88.1- 71.0- 54.6- 40.0- 13.0[7]馬なり余力
  ライトブリンガー(古500万)馬なりの外同入


坂路だと反応が鈍いため、週末からCWに替えて追い切り[emoji:e-282]これが功を奏したか、先週より動きが良くなったようで、今週のあやめ賞に出走することになりました[emoji:e-271]追い切りには騎乗予定の中谷騎手が跨ってくれて、感触を確かめてくれました[emoji:e-440]僕の愛馬にはよく乗ってくれてますし、今回は結果で応えてもらいたいですね[emoji:e-348]先週が2300の予定だったのが1800になるので、距離不足が若干心配ですが、淀の坂の下りを利用して加速して、直線を向いたときにはMAXスピードに乗っているのが理想ですね[emoji:e-459]

170415caral.jpg
できるだけ締まったレースになってもらいたい[emoji:e-442]