今月から月2かな?2歳馬更新第一弾、ダイアトニックの近況です![emoji:e-248]

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も右トモ膝の状態を考慮した調教メニューにとどめて運動を行っています。先月からウォーキングマシンと並行して、ダルマを装着しての背慣らしを再開いたしましたが、その後、馴致はスムーズに進み、現在はサイドレーンを装着するところまで戻しております。とても賢く大人しいので、ハミの感触を学ぶのも早いですね。このタイミングでは頭頸部の位置を安定させ、ハミ受けのバランスをよくし、頭頚の運動を促すことが重要ですので、念入りに動きが安定するよう馴致を行っています。手術前には鞍をつけて人が跨るところまで進めていましたので、獣医から乗り運動の指示がでれば以前よりもいいフォームで乗り運動を開始できると思います。」馬体重483kg


今月は先月始まった馴致がさらに進んで、調教こそまだなものの、だいぶペースが上がってきた気がしますね[emoji:e-271]今回の我が愛馬の近況では一番進んだ感じがします[emoji:e-446]賢くておとなしい仔なので、スムーズに行ってるようです[emoji:e-348]次は早く乗り運動のゴーサインが出てほしいところですが、このまま順調に行ってもらいたいと思います[emoji:e-459]

170401diatonic.jpg
うむ、相変わらず馬体はいい[emoji:e-287]