月イチ恒例の2歳馬の更新、第一弾はダイアトニック(トゥハーモニー15)です![emoji:e-248]

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き、ウォーキングマシンでの運動を行っていますが、それと並行して、この中間からダルマ(布製の鞍)を装着しての背慣らしを開始しています。特に嫌がる素振りを見せることもなく、順調に馴致することができています。飼い葉食いも良好で、成長に合わせて良い感じに馬体重も増えていますし、脚元の状態も特に問題はありません。少し煩いところが見られますが、基本的に大人しいので扱いやすいタイプですよ。このまま馴致を進めていき、4月頃から乗り出しをスタートできればと考えています」馬体重473kg


いよいよ馴致が始まり、来月には乗り込みも開始する予定となりました[emoji:e-257]他の馬からはだいぶ遅れてしまいましたが、この馬なりに順調に来ているのは何よりです[emoji:e-446]基本的にはおとなしいので、馴致も素直に受け入れているようなので、少しでも遅れを取り戻してくれればと思います[emoji:e-271]でも、無理は禁物でお願いします![emoji:e-459]

170302diatonic.jpg
過去にはセブンスコードやペンタトニックと言った馬がいましたね![emoji:e-348]