昨日突然に発表された新クラブ→パカパカファーム母体の新クラブ「ワラウカド」が誕生
以前からずっと噂されていたので、当初は「今か今か」と待っていたのですが、すっかり忘れていた今頃になって発表されましたね[emoji:e-455]さらに僕が気づいたのは今日でした[emoji:e-443](笑)
しかもクラブの名前がワラウカドって(笑)愛馬会法人が「ワラウカド」でクラブ法人が「フクキタル」という、これだけ聞いてるとあまりそそられるネーミングではありませんねぇ[emoji:e-444](笑)
しかし、大事なのは募集馬、そして会費等々…[emoji:e-248]

◎入会金10800円→3/15の17時までの申し込みで無料!
◎月会費2160円
◎維持会費 実質預託料
◎口数 500口

募集馬
1.ラヴアンドバブルズ15(父ディープインパクト) 牡 栗・矢作 9000万円…一口180000円
2.タイキクラリティ15(父オルフェーヴル) 牝 栗・友道 3500万円…一口70000円
3.バブルドリーム15(キングズベスト) 牡 美・加藤征 1200万円…一口24000円

わずか3頭![emoji:e-442]しかし、パカパカファームが誇る名牝の子たちですので、聞いたことのある牝馬ばかりです[emoji:e-442]特にディープブリランテの全弟は魅力的ですね。厩舎も同じですし。シルクでいえば、モーリスの下みたいなものでしょうが、その分お値段も張りますね…[emoji:e-350]
タイキクラリティ15はクラリティスカイの妹ですが、父がオルフェーヴルということで、サンデーの3×3になります。オルフェの父でこのクロスはなかなか強烈ですねぇ[emoji:e-451]しかも牝馬ですから、気性が激しかったらなかなか大変そう。血統配合には怖いもの見たさはありますけどね。できれば様子見したいところです[emoji:e-450]
バブルドリーム15だけかなりリーズナブルですね。こちらもバブルガムフェローやディープブリランテ、マニックサンデーなどが近親ですので、活気ある牝系ですが、さすがに母が22歳時の仔ですから、とりあえずクラブに入るというきっかけとして考えるならありかもしれませんね。
トータル的に考えると、もし自分が行くなら怖いもの見たさも含めて、クラリティスカイですかね[emoji:e-440]
果たしてこのクラブがこの後、どんな展開を見せていくのか?注目していきたいと思います[emoji:e-348]

170301loveandbubbles15.png
ラヴアンドバブルズ15

170301claritysky15.png
クラリティスカイ15

170301bubbledream15.png
バブルドリーム15