あいたたたっ、今週出走予定だったタイムレスメロディの近況です[emoji:e-248]

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月18・19日の芝1,200m、もしくは小倉25,26日の芝1,200mの番組

高野友和調教師「飼い葉は残しているものの、この馬なりに食べてくれていますし、状態面に関してはいい意味で変わりなく調整することが出来ています。8日の追い切りで中谷騎手に感触を確かめてもらいましたが、時計もまずまず出ましたし、いい追い切りを消化することが出来ました。小倉12日の巌流島特別に中谷騎手で投票しましたが、非抽選の為除外になってしまいました。来週使うつもりで調整していきますが、芝1,200mの番組が2つしかなく、除外の可能性があることから、3週目まで待つことも考えています。あくまで状態を優先に考えていますので、来週の想定と馬の体調を確認してから、具体的な番組を検討させていただきます」

タイムレスメロディ
 中 谷 2.8 栗坂重 52.4- 37.4- 24.3- 12.4 馬なり余力
タイムレスメロディ
 助 手 2.5 栗坂稍 56.8- 40.2- 25.5- 12.5 末強目追う


当初予定していた牝馬限定戦の1200ではなく、巌流島特別に投票したんですね…。他の平場戦の出馬投票がどのくらいの競争率だったのかはわかりませんが、60頭も登録してるレースに行った真意は何なんでしょうね?(最終的に投票したのは29頭)[emoji:e-258]
せっかく前走で得た優先出走権をパスしてまで放牧でリフレッシュしてきたわけですから、こういうことを想定した上で出走プランを立てないといけないでしょう。3つも候補がありながらね…[emoji:e-441]
今週の追い切りも良かったので調子が良さそうなだけによけいにもったいない思いが募ります[emoji:e-455]とはいえ今週末は九州も雪が降りそうで、開催自体どうなるかわかりませんから輸送してから中止だの延期だのに巻き込まれなくて良かったと思うことにします[emoji:e-348]

161218timelessmelody.jpg
来週に延期になっても1200を目指すことに変わりなし…[emoji:e-286]