明日はいよいよ菊花賞[emoji:e-257]先週の秋華賞にもシルクの馬は3頭出しで、アーモンドアイが見事に優勝しました[emoji:e-364]今週の菊花賞にもブラストワンピースグローリーヴェイズの2頭出しです![emoji:e-271]しかもブラストは1番人気!アーモンドに続く、2週連続1番人気になるなんて、1年前に誰が考えられたでしょうか?[emoji:e-451]先週は圧倒的人気でしたが、今週は混戦模様の中での人気ですから、これを制したらいよいよ本物と言えるでしょう[emoji:e-442]僕もドキドキしながら観たいと思います![emoji:e-348]

さて、中4週で2戦目を迎える、エレンボーゲンの近況です![emoji:e-248]

10/18
エレンボーゲン[父 ブラックタイド : 母 ショアー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Pコースで時計
次走予定:10月21日の東京・芝2,000m〔三浦皇成〕

鹿戸雄一調教師「17日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走していき、直線で内に入れると馬体を並べてゴールしています。Wコースは雨が降った影響で馬場が重たかったですし、レースに向けて気分良く走らせたかったのでポリトラックを使用しましたが、最後まで楽な感じで走れていましたね。新馬戦の時に比べると良化はしてきているように感じますが、騎乗した皇成(三浦皇成騎手)の話だと、『以前よりもハミを取って走れるようにはなってきていますが、追い出してから少し前向きさが足りない印象でした』と話していたので、レースではチークピーシズを着用することも検討しています。一度レースを経験して馬の雰囲気は良くなっているように思いますし、二戦目で変わり身を見せて欲しいですね」

出走情報(確定)
エレンボーゲン[父 ブラックタイド : 母 ショアー]
 10/21(日)東京2R 2歳未勝利〔芝2,000m・8頭〕54 三浦皇成 発走10:25

エレンボーゲン[父 ブラックタイド : 母 ショアー]
 三 浦 10/17(水)南P良 72.6- 56.8- 41.7- 12.7[6]馬なり余力
  ストームリッパー(新馬)馬なりの内を0.6秒追走4F併同入
エレンボーゲン[父 ブラックタイド : 母 ショアー]
 助 手 10/14(日)美坂重 54.9- 40.6- 26.9- 13.6 馬なり余力


まだ前向きさが足りないのか…[emoji:e-259]まさか、三浦騎手が負けた時の前フリをしてるのではないか?などと、下衆な勘繰りをしてしまいます[emoji:e-455](笑)それこそ継続騎乗するジョッキーの腕の見せ所ではないのか?と思ってしまいます[emoji:e-442][emoji:e-282]なので、8頭立てを考えて、ただ周ってくるだけのレースは勘弁してもらいたい[emoji:e-258]叩き2走目の上積みに期待しているので、ぜひとも勝利にこだわった騎乗をお願いします![emoji:e-459]

180916ellenbogen_2.jpg
口取りは安定のハズレ![emoji:e-443]