2か月ぶりの出走が確定しました、タイムレスメロディの近況です![emoji:e-248]

出走情報(確定)
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 9/30(日)阪神6R 3歳上500万下〔D1,400m・16頭〕54 川又賢治 発走12:40

9/26
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月30日 ダート1,400m(牝)〔川又賢治〕

高野友和調教師「26日に坂路で追い切りました。単走で行いましたが、馬場が悪かったこともあって、時計としては目立つものではありませんでした。でもこの馬なりにしっかり動いてくれました。体の張り・艶、そして見た感じはとても立派でいい状態に仕上がっているなと思いますが、時計を出した後に硬さが見られるので、その辺りをしっかりケアしてレースに向かえればと思います。前走は砂を被ったこともありますが、1,150mの距離でリズムよく立ち回れなかったことが大きいと思います。今回は1,400mに距離が延びますし、芝スタートでもありますから、スッと良いポジションに取り付けることが出来ればもっとやれて良いと思っています。出来れば外枠を引いて揉まれない位置で競馬をするのが理想ですね」

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 助 手 9/26(水)栗坂良 54.9- 39.4- 25.7- 13.2 馬なり余力

9/20
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月30日 ダート1,400m(牝)〔川又賢治〕

高野友和調教師「20日に坂路で追い切りました。2本目に単走で行いましたが、馬場が悪かった為に時計は掛かってしまったものの、動きそのものはまずまず良かったですし、この馬なりにいい状態を保っています。1週前としては順調に仕上がってきているので、来週の競馬に向けて態勢を整えていきたいと思います。ジョッキーは川又騎手に依頼しています」

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 助 手 9/20(木)栗坂稍 58.1- 41.4- 26.4- 12.9 馬なり余力
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 助 手 9/17(月)栗坂稍 59.1- 42.5- 27.4- 12.8 馬なり余力


久々の距離延長で期待しておりましたが、折からの台風接近により明日の阪神競馬は中止となってしまいました[emoji:e-258]こればっかりは仕方ないですね[emoji:e-441]週中から台風の動きには注意していて「逸れろ、逸れろ」と思ってたのですが、当初の予測通り本州直撃となり、残念な結果となってしまいました[emoji:e-260]とはいえ、そのまま月曜に順延ということで、枠順もそのままなので、メロディも体調を維持して、力を発揮してもらいたいと思います[emoji:e-348]この馬にとっては締まった馬場のほうが良さそうですし、4枠8番ということで外枠には入れませんでしたが、まずまずのところだと思いますし、ゲートに集中してしっかり出てもらいたいと思います[emoji:e-459]

180901timelessmelody.jpg
今後のためにもなんとか良いレースを見せてもらいたいですね[emoji:e-271]