1.5次まであと2日。3日前にツアー時の動画が公開され、すぐに注目度を測る意味で再生回数順のランクを発表しましたが、あの時は公開後すぐすぎてあまり意味のないものでした。3日経った今なら、はっきりした傾向が現れているのではないか、と再度調べてみました今回はフルランキングです

【動画ランキング】
1位 ルシルク17
2位 キューティゴールド17
3位 ラックビーアレディトゥナイト17
4位 プルーフオブラヴ17
5位 アコースティクス17
6位 ボシンシェ17
7位 エンジェルフォール17
8位 カリ17
8位 カラヴィンカ17
10位 ヴァルホーリング17

11位 ナイキフェイバー17
12位 ペンカナプリンセス17
13位 シェアザストーリー17
14位 サンドミエシュ17
15位 ワイオラ17

16位 フラニーフロイド17
17位 シーヴ17
18位 ブラックエンブレム17

19位 エクセレンスⅡ17
20位 パーフェクトジョイ17

21位 マザーロシア17
22位 レイズアンドコール17
23位 ヒカルアマランサス17

24位 フィロンルージュ17
25位 シーズインクルーデッド17
26位 ベッライリス17
27位 ティフィン17

28位 テルアケリー17

こんな感じですベスト10は牡馬が多いですね面白いのは一次募集の時は見向きもされなかったアコースティクスが注目されていることですね(笑)昨日、シングルアップが勝ったこともあるのかもしれませんが、まさかエンジェルフォールより上に来るとはまぁ元々エンジェルフォールは注目度が高かったですし、もう知ってるって人が多いからでしょうかね
去年もまったく同じ日程を辿っていたので、ちょっとブログを振り返ってたのですが、1.5次から通常募集の売れ行きも激しくて、僕自身がテンション上がりまくりな内容ばかりでした(笑)2017年の1次終了時点(1.5次開始前)の「満口近し」馬は今年よりだいぶ多く11頭。これが今年は5頭ですが、去年より満口頭数が10頭も増えたわけですから、その分売り切って減ったということですね、恐るべき、アーモンドアイ効果
そして、去年は1.5次-通常初日で13頭満口になりました今年は警報馬が少ないので、それほど行かない…と思いきや、圏外から追い込んでくる馬が結構出てきそうな雰囲気気になる馬がいたら行っといたほうがいいのかもしれませんね~後はシルクが強化したというサーバーがどの程度のモノなのか?1.5次は会員オンリーなので、新規が参加できないのはいいのですが、今年のドラフトで鬱憤の溜まっている方のパワーは凄そうなので(自分含む)、残り口数少ない馬に行けるかどうかは運次第なところがありそうです
ちなみに去年は1.5次募集開始から2日間で満口になった馬の中に、ラフアップ16(シングルアップ)、トップライナーⅡ16(トスアップ)、ドリームスケイプ16(オーシャンスケイプ)など、すでに勝ち上がっている馬がいました

180811singleup.jpg
この馬も残ってたんです!