7月最終週は4頭出しの祭りウィーク![emoji:e-405]トップバッターは2か月ぶりのダイアトニックです![emoji:e-248]

7/26
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟7月28日 月岡温泉特別〔福永祐一〕

安田隆行調教師「25日に坂路コースで追い切りました。先週CWコースでしっかり併せて時計を出しているので、今週は新潟までの輸送に備えて反応を確認する程度に抑えました。後方から追走し、ラスト1ハロンで併せにかかると、反応良く突き抜けて先着しました。福永騎手もいい手応えを掴んでくれたようですし、良い状態でレースに向かうことが出来そうです。古馬と戦うのは初めてですが、斤量の差もありますし、出来の良さから良い競馬をしてくれると思いますよ」

出走情報(確定)
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 7/28(土)新潟10R 月岡温泉特別〔芝1,600m・15頭〕54 福永祐一 発走15:10

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 福 永 7.25栗坂良 53.2- 38.8- 25.3- 12.3 馬なり余力
  ヤエノグラフ(古500万)強目を0.6秒追走1.2秒先着
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 助 手 7.22栗坂良 61.3- 44.7- 29.4- 14.5 馬なり余力

7/19
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟7月28日 月岡温泉特別〔福永祐一〕

安田隆行調教師「19日にCWコースで追い切りました。先行し、最後の直線で併せる形を取りました。競馬が来週に控えていますので、テンからしっかり負荷を掛けて行いましたが、追い出しにかかると1馬身先着しました。全体の時計・動きともに良かったですし、これで仕上がってくると思います。来週は新潟までの輸送が控えていますので、終い重点で調整を行う予定です」

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 助 手 7.19CW良 80.5- 63.5- 49.1- 36.2- 11.4[4]一杯追鋭く
  イッツパーフェクト(三未勝)一杯の内1.8秒追走0.2秒先着
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 助 手 7.15栗坂良 56.7- 40.8- 25.8- 12.5 馬なり余力


前走は現地で観てましたが、かなり強かったですね[emoji:e-349]1600→1400への距離短縮が良かったのかもしれず、今回は再びのマイル戦への延長が気掛かりですが、それを吹き飛ばすような追い切りの良さです[emoji:e-442]新潟への輸送を控えているため、先週が本追い切りでしたが、これが良かったです[emoji:e-446]今週はレースで跨る福永騎手に感触を確かめてもらいましたし、抜かりなしですね[emoji:e-348]3枠5番にきまりましたね。開幕週ですし、なるべくロスのない競馬をしてもらいたいと思います[emoji:e-459]あとは迫っている台風の影響ですね[emoji:e-190]今のところ、新潟は曇りの予報ですから、なんとかもちそうですが、今回の台風は変わった進路を取りそうですから、直前まで気掛かりです[emoji:e-258]ライバルは金子オーナーのクリアザトラックでしょう[emoji:e-351]でも距離がもてば、いい勝負できると思いますので、今後の試金石となりそうな今回は見込みのあるレースを期待しています![emoji:e-271]

180711diatonic.jpg
現在のところ1番人気です[emoji:e-257]