まったく振り返る気にもなりませんでした…ブラックバゴのレース結果です[emoji:e-248]

最新情報
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 18日(水)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。

レース結果
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
7/15(日)函館11R 函館記念(GⅢ)〔芝2,000m・15頭〕10着[4人気]

道中は中団よりもやや後ろで掛かり気味に追走します。終始インで競馬を進め直線でも内へ進路を取りましたが伸びきれず10着でゴールしています。

岩田康誠騎手「調教で乗せてもらって以前のようにハミを噛んだり頭を上げたりすることはないと思っていましたし、内枠でしたので包まれないように少しだけ出していっても大丈夫だと思ったのですが、少し促しただけで頭を上げてしまい、その後は馬が怒ったまま走っていました。調教と競馬のイメージが違いすぎて、うまく能力を発揮させてあげることが出来ませんでした」

斎藤誠調教師「内枠でしたからポジションを取りに行くジョッキーの心理もわかりますし、今日は久々の競馬で馬の気持ちも入りすぎてしまったのかもしれませんね。鼻出血のこともありますから、無理せずいったん放牧して秋の競馬を目指したいと思います」


調教とレースは違うということなんでしょうか…引っ掛かって、それを抑えようとして鞍上との息が合いませんでしたね[emoji:e-260]正直、馬体がどのくらい出来てるのかな?という不安はありまして、マイナス体重を期待したのですが、輸送がないこともあり、̟̟キロの534キロ…[emoji:e-350]この時点で不安を覚えたのですが、レースでは久々感がガッツリ出てしまいましたね[emoji:e-351]
これでまた放牧に出ました[emoji:e-258]斎藤師のコメントでは秋まで休養と出ましたが、新聞等では「状態次第で夏もう一戦」と言われているようで、それがズバリ札幌記念だということです[emoji:e-451]僕としてはそんなに敷居の高いレースに向かわずとも、出るならG3かOP特別ぐらいでいいと思います[emoji:e-442]まずは鼻出血等、異状がないことを願っています[emoji:e-459]

180715blackbago.jpg
1枠1番に入ったことがイヤな予感の始まりでした…[emoji:e-455]