坂路調教再開!ダイアトニックの近況です!

6/22
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:新潟7月28日 月岡温泉特別

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しています。始めたばかりですが、動きは悪くありませんし、登坂回数を重ねていきながら馬体を引き締めていきたいと思います。馬体重は504kgです」

6/15
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:新潟7月28日 月岡温泉特別

厩舎長「この中間も周回コース主体の調教メニューで乗り込んでいます。前回の放牧時よりレース後の回復は早かったですし、体質はだいぶしっかりしてきましたね。おそらく7月に入ってからの帰厩となるので、今後は坂路にも入れて、徐々に乗り込みを強化していきたいと考えています。馬体重は498kgです」


帰厩は7月に入ってからということですので、あと2週間ぐらいしっかり仕上げてもらいたいと思います世間に吹きまくっている”ロードカナロア旋風”ですが、この馬もセール購入馬とはいえ、NF系クラブ募集馬の中では初年度最高額の部類に入る評価を受けた馬です(一部除く)しかもセレクションセールで競った相手が安田調教師ですから、この馬の素質は間違いのないところ安田師が大事に行くのもわかる気がしますしかし、次走はすぐに決まりましたし、この馬なりにしっかりしてきてるので、この調子で軌道に乗っていってもらいたいと思います

180527daiatonic.jpg
再びの距離延長がどう出るか?