1か月半ぶりの出走!ブライトエンブレムの近況です![emoji:e-248]

5/24
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:5月27日の東京・むらさき賞〔三浦皇成〕

小島茂之調教師「23日に坂路コースで追い切りを行いました。先週しっかりとやっていますので、今週は坂路でサラッと調整する程度に抑えましたが、最後まで馬なりのまま駆け上がれていましたし、いい意味で動きに変わりはなく順調そのものですね。強い時計は出していませんが、この中間はフラットコースでも乗り込めており、口向きや首の感触も悪くなくコンディションに問題はありません。また念のためにゲート練習も行っていますが、特に悪いところは見られませんでしたよ。前走は復調の気配が感じられる内容だったと思いますし、能力的にはこのクラスで結果を出せる力は十分持っているはずですから、さらなる前進に期待したいところです」

出走情報(確定)
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 5/27(日)東京9R むらさき賞〔芝1,800m・15頭〕57 三浦皇成 発走14:50

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 調教師 5.23南坂良 53.2- 39.0- 26.1- 13.4 馬なり余力
  ロードクエスト(古オープン)馬なりを0.4秒追走同入
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 調教師 5.20南坂良 52.3- 39.0- 26.4- 13.3 馬なり余力

5/17
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで17日に時計
次走予定:5月27日の東京・むらさき賞〔三浦皇成〕

小島茂之調教師「17日に三浦皇成騎手が騎乗し坂路コースで追い切りました。前に馬を置いて追いかけ最後は同入しましたが、三浦皇成騎手は『動きはよかったです』と話していました。首の張りがだいぶ取れてきたので、坂路コースに行く前にダートコースを普通キャンターで1周したのですが、その時も三浦皇成騎手は『イメージしていたよりも乗りやすいです』と話していました。馬群に入れた時にどうかという心配はありますが、前に馬を置いてもリラックスして走れていましたし、休み明けを2度叩いたことで、だいぶ気持ちが抜けてきたのかもしれません。前回騎乗した浜中騎手はレース当日東京では騎乗しないようですし、田辺騎手に当たったところ先約があったので、鞍上は三浦皇成騎手にお願いしました」

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 三 浦 5.17南坂良 53.4- 38.7- 25.4- 12.9 強目に追う
  スレッジハンマー(古1000万)馬なりを0.6秒追走同入
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 調教師 5.13南坂良 52.9- 39.7- 26.8- 13.3 馬なり余力


ダービーデーに出走することになりましたので、否が応でも注目されますね[emoji:e-257]予想オッズを見ると、全然人気にならなさそうなので、気楽な立場で観たいと思います[emoji:e-348]本来ならば府中で現地観戦!というところなんですが、実は明日から実家に帰るという…[emoji:e-351]ダービーデーに東京にいないなんて、わかってたら避けたと思うんですけど、GWに出た代休を取らないといけなくて、周囲との兼ね合いで今週を選んでしまい、まったくダービーのことが頭から抜けていました[emoji:e-350](笑)
その代わりと言ってはなんですが、日曜は京都競馬場に行く予定です[emoji:e-348]そんなわけで、ブライトのことは遠く京都から応援しています[emoji:e-442]鞍上は先日、カラルを勝利に導いてくれた三浦騎手。ネット上ではダービーデーといこともあり、田辺がーとか、武豊も空いてるーなど、いろいろ否定的な意見が出てますが、僕としてはカラルのことがあるので、いいイメージです[emoji:e-446]休み明け3戦目ですし、デビュー戦勝ちの府中での走りを楽しみにしたいと思います![emoji:e-459]

180525brightemblem.jpg
大勢の観客に復活をアピールしてほしい![emoji:e-459]