ダート2戦目は厳しい結果となってしまいました、タイムレスメロディの近況です[emoji:e-248]

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:25日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、そこまで大きなダメージはないものの、馬体は寂しくなっていますし、レースに出走したなりの疲れも見られます。さすがにこのまま続戦させるわけにはいかないので一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせる方が良いと思います。25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただき、放牧先での状態を確認しながら次走の予定を検討していきたいと思います」

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 25(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

レース結果
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 4/21(土)福島8R 4歳上500万下〔D1,150m・16頭〕10着[3人気]

まずまずのスタートを切りますが、キックバックを嫌ったため行き脚が付かず、道中は後方3番手あたりを追走、そのままのポジションで直線に向き追い出されると、ジリジリと脚を使いましたが、大きく順位を上げられず10着でレースを終えています。

川又賢治騎手「スタートはまずまず出てくれましたし、ある程度の位置に付けたいと思っていたのですが、砂を被ると嫌がって全然進んで行きませんでした。道中はずっとキックバックを嫌がっていて、追走に苦労してしまいましたね。それでも最後は脚を使って差を詰めているように力はあると思いますし、1,400mくらい距離があった方がポジションも確保しやすくなっていいと思います」

高野友和調教師「厩舎を出発する前は420kg台を維持していたのですが、福島競馬場に到着してからあまり飼い葉を食べてくれなかったこともあって、大きく馬体重が減ってしまいました。レースに関しても、スムーズに立ち回った前走と違い、砂を被ったことで行き脚が付かず位置取りが後ろになってしまいましたし、最後の直線では脚を伸ばしてくれたものの、結果が噛み合わず申し訳ありませんでした。ダートの走り自体は悪くありませんし、体調面とスムーズな競馬を心掛ければ、前走のように差のない競馬をしてくれるので、状態をしっかり戻してあげて、次走に向かえるように調整したいと思います。この後は優先出走権を獲れませんでしたし、一息入れて立て直す方向で考えています」


言わずもがなの結果となってしまいました[emoji:e-260]ダート初出走となった前走は、幸いにも砂を被ることなく走ることができたおかげで、上手く3着まで来ることができました[emoji:e-257]しかし、今回はキックバックを受けると全然進んでいかなかったようで、直線向くまで後方でした[emoji:e-441]そして、レース後のコメントでまたジョッキーに距離はもっとあったほうがいい、と言われました[emoji:e-442]もっと高野師は乗ってる者の意見に耳を傾けてほしいと思います[emoji:e-281]今回もメンバーを見てレースを決めてくれたみたいですが、出資者としては長距離輸送で馬体を減らしてしまえば、いくらメンツが弱くてもメロディが本調子にないわけで、力を発揮できません[emoji:e-258]
今回は掲示板を外しましたので、放牧です。すでにしがらきに出ました[emoji:e-441]次は夏ですかね?距離延長したいけど、ローカル開催のみになると、1400以上は一気に1700・1800になるので、なかなか選択肢が減りますが、なんとかピンポイントで出走してきてもらいたいところです[emoji:e-459]しばらくは馬体の回復に努めてもらいたいと思います[emoji:e-466]

180421timelessmelody.jpg
一度1700・1800に出てみるか、やはり芝に戻してほしいな[emoji:e-446]