初ダートに臨んでレース後の様子はどうでしょうか?タイムレスメロディの近況です!

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「馬体の張り・艶に関しては良い頃と比較しても、もう一つではありましたが、これから暖かくなっていくにつれて見映えが良くなってくると思います。トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、レースに出走したなりの疲れはあるものの、飼い葉をしっかり食べてくれていますし、体調そのものも変わりないので、今週いっぱい楽をさせれば減った馬体も戻ってくると思います。時計的にはそこまで目立つものではありませんでしたが、初めてダート戦に出走したことを考えれば、次走はもう少し時計を詰めてくるようになるでしょう。このまま状態が変わりなければ、中2,3週ぐらい空けて出走させたいと考えています」

レース結果
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 3/24(土)阪神12R 4歳上500万下〔D1,200m・12頭〕3着[4人気]

まずまずのスタートを決めると促しながら4番手あたりに取り付けて流れに乗っていきます。勝負どころで一旦置かれ気味になりますが、最後の直線で外に出して追い出しにかかると、1,2着馬には及ばなかったものの、併せる形からグイグイ脚を伸ばし、ゴール直前で逃げ粘る他馬を捉えて3着に上がっています。

D.バルジュー騎手「ダート戦が初めてだと聞いていましたので、なるべく揉まれないようにスムーズな競馬を心掛けましたが、スッと好位に取り付けることが出来ましたし、砂を被っても怯むことはありませんでした。勝負どころで少し置かれてしまいましたが、最後の直線でスピードが乗るとジリジリ脚を伸ばしてくれました。1,200mでも問題ありませんが、折り合いは大丈夫でしたので、もう少し距離が延びても良い競馬をしてくれそうです」

高野友和調教師「相手関係にも恵まれた感じはありますが、初めてのダート戦も躊躇することはなく、砂を被っても怯まなかったのは収穫でした。馬体を見ていただいても分かるように、いい時と比べると毛艶がひと息で、馬体重も減ってしまいましたが、その中でこれだけ良い競馬が出来たのですから、状態さえしっかり整えてレースに向かえばチャンスは十分あると思います。優先出走権を獲りましたが、レース後は筋肉が硬くなりやすい馬なので、トレセンに戻ってしっかり状態を確認した上で、今後の予定を立てていきたいと思います」


初ダートということで、高野師も相手関係や頭数などを考慮して、レースを選んでくれたと思います[emoji:e-257]そのおかげで、初めてにしては、砂を被ったり馬群に飲み込まれそうになりながらも3着と、まずまずの結果を残すことができました[emoji:e-348]
レース後もそれほどぐったり来ていないようなので、続戦してくれそうです[emoji:e-349]2~3週空けてとのことですが、馬体が減っていたので、そのへんの回復具合でしょうかね[emoji:e-446]ダートも行けるとなると、一気に選択肢が広がります[emoji:e-442]
僕の予想では、ずばり中2週で4/15阪神の牝馬限定のダート1400か翌4/21の京都・牝馬限定のダート1200のどちらかだと思います[emoji:e-271]たくさんレースはありますから、後は相手関係で決まってくるでしょうね。順調に出てきてもらいたいと思います![emoji:e-459]

180324timelessmelody.jpg
次は430キロ台で出てきてほしいな~[emoji:e-440]