今週は高野厩舎の2騎がレースでしたが、結果はこちら…[emoji:e-248]

タイムレスメロディ
3/24 阪神12R 4歳上500万下・ダート1,200m(牝) 3着

D.バルジュー騎手は「ダート戦は初めてと聞いていましたが、砂を被っても怯むこともなく、最後まで一生懸命走ってくれました。折り合いは問題なかったですし、もう少し距離があっても対応してくれそうです」と話していました。


タイムレスメロディはついに路線変更で、ダートに初挑戦ということになりました[emoji:e-258]距離延長でもう少し芝で行ってほしかったのですが、ダートかつ1200ということで戦前はかなりテンションが低かったです[emoji:e-259]しかし、結果は3着[emoji:e-451]好スタートから道中は4番手で追走して、直線で外に出すと一旦馬群に飲み込まれそうになりながら、2着馬と併せ馬になり、もう一度伸びてきました[emoji:e-442]
この結果をどう見るべきか?素直に500万で初めて馬券圏内に来てくれたことは嬉しいですが、このままダートを使われていきそうな雰囲気なのは、ちょっと嫌ですね[emoji:e-441]せっかく優先権も獲ったことですし、このまま続戦してほしいですが、さて明日、高野師がどんなコメントをするのか?注目です[emoji:e-450]

180324timelessmelody.jpg
バルジュー騎手のようなしっかり追ってくれる騎手のほうがダートでは良さそう[emoji:e-446]

インヘリッドデール
3/25 中山10R 美浦ステークス 芝2,000m 4着

石橋脩騎手は「競馬が上手ですから、今回もいい感じで運べました。ただボコボコの馬場を気にしたのか、前回と違い返し馬から上に跳ねるような走りをしていました。上位2頭はともかくとして、最後に内から差されてしまったように、もうひと伸びできなかったのは馬場の影響があったのかもしれません」と話していました。


こちらは「復帰するのがちょっと早いかな」と思いながらも、早く観たかったというのもあり、今日のレースは混合戦で結構メンバーが揃ってましたが、楽しみでした[emoji:e-442]しかし、結果は初の馬券圏外の4着…[emoji:e-286]いや、それでも牡馬に混じってギリギリ3着を外した4着ですから、よく頑張ってくれたと思います[emoji:e-466]でも、マイナス8キロでちょっと本調子でなかったことを思うと、やはり少し早かったように思いました[emoji:e-455]レースは途中までは理想的でしたが、外から馬に来られたときにスッと反応できなかった点は以前のデールのようで、それを見ても好調ではなかったでしょう[emoji:e-441]
残念ですが、この後は状態に関わらず、放牧に出して立て直したほうがいいように思います[emoji:e-443]

180323inheritdale.jpg
なんでこの馬はレース写真がないの?[emoji:e-455]

そんなわけで、今週は「馬はなかなか思い通りに行かない」ことを改めて思い知った愛馬の出走でした[emoji:e-444]