いよいよ準OP2戦目を迎える、インヘリットデールの近況です![emoji:e-248]

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:中山3月25日 美浦ステークス〔石橋脩〕

高野友和調教師「21日に坂路で追い切りました。雨の影響でかなり馬場が重くなっていましたから、時計はいつも以上にかかってしまいましたが、先週しっかり負荷を掛けていますし、中山競馬場への輸送も控えているので丁度いい追い切りが行えたと思います。絶好調とまではいかないものの、調子は良いですし、体調も問題ないので、スムーズな競馬が出来れば良い競馬をしてくれると思います。前走輸送で少し馬体は減ってしまいましたが、入れ込んだりした訳ではないので心配ないでしょうし、2度目の長距離輸送なので、慣れてくれると思います」

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 3/25(日)中山10R 美浦ステークス〔芝2,000m・11頭〕55 石橋脩 発走14:50

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3.21 栗坂不 57.4- 40.9- 26.2- 13.0 馬なり余力
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3.18栗坂良 58.2- 41.1- 26.0- 12.4 馬なり余力


初めて1枠に入りました[emoji:e-442]これまで4~6枠にしか入ったことがなく、多頭数の競馬が多かったデールのレース[emoji:e-257]11頭立ては2走前のジングルベル賞以来ですが、それだけですからね。その時もスローペースで上がりの競馬になりましたが、今回もその可能性は高そうです[emoji:e-440]2頭ほど逃げそうな馬がいますので、それらがどこまで行くかで変わってきそうですが、基本はこの馬も前につけて早め先頭という競馬を思い描いてます[emoji:e-271]特に最内枠に入りましたので、包まれて脚を余すことだけは避けてほしいところ[emoji:e-350]その辺は、2回目となるバシシューこと石橋脩騎手が考えて乗ってくれると思いますので、よろしくお願いします![emoji:e-459]
相手はサーブルオールレッドローゼススティッフェリオなど、今回もクラブ馬が強敵です[emoji:e-351]混合戦ですし簡単ではないと思いますが、これまでのレースぶりから牡馬、昇級など乗り越えられる能力は感じていますので、力を信じて応援したいと覆います![emoji:e-349]

180323inheritdale.jpg
しかし、最近全然口取りが当たらんなぁ…[emoji:e-260]