ついに、ついに…キープシークレットが秘密を明かしてくれました!

キープシークレット
阪神3R 3歳未勝利・ダート1,800m 優勝

国分恭介騎手は「スッと行き脚が付いて揉まれない位置でレースが出来ました。最後の直線で一瞬フワッとしましたが、気合いを入れるともう一度脚を伸ばして差し切ってくれました」と話していました。

出資会員の皆様、優勝おめでとうございます。ブリンカーの効果が見られ、そして最後まで諦めずに追ってくれた国分恭介騎手の気合いがキープシークレットに伝わりましたね。中谷騎手、そして担当者がこの馬の良さを最大限に引き出してくれたことが、今回の結果に繋がったのだと思います。これをきっかけに今後も良い競馬を期待したいですね!


いやいや、勝った時には更新が早い(笑)まさか勝ってしまうとは驚きました他のことをしていて馬券を買いそびれたのが悔やまれますが、それを上回る喜びが沸き上がってきました
これまでにない好スタートで、いきなりブリンカー効果を実感しましたが、国分恭介騎手もそれを無駄にしないよう押して番手につけてくれましたまずこれが大きかったですねその後もそのままの流れで4角を迎える頃には先頭に並びかけ、直線を向いて一旦逃げ馬に3馬身ほど離されましたが、最後にもう一度詰めて差し切り!これには興奮しましたね~
国分騎手のコメントでもあるように、直線で離されたのはフワッと気を抜きかけたためで、気合いを入れると再び加速したようにまだ余力はあったみたいなので、まじめに走るようになれば上でもやれると思います!
とりあえず、お疲れ様でした矢作調教師、スタッフの皆さん、国分騎手、ありがとうございました!この後のことは様子を見てじっくり行きましょう!

180225keepsecret.jpg
初めて7番枠のラッキーセブンを生かすことができました![emoji:e-348]

180225keepsecret_2.jpg
これぞ一口ならではの喜びの瞬間です!